スポンサーサイト


初練習!

まいど~~! ひよこ

P1000822.jpg


練習をしようと思いながら、一度も楽器を組み立てることもなく、
お餅を食べて、テレビを見て、休養のみたっぷり取ったお正月。


フォーフォッフォ!!!
娘には「ジャンバースカートで行くんとちゃうん?」
と言われましたが、

フォ~~ファッファ!!
スカートが入りましたよ~~~
しかも年末と変わらずにぃ~~~


ま、デブ化現象は食べてすぐに起こるのではなく、二週間ぐらい先が
一番危ないんですよね。。。
これから楽器吹いて、凛の散歩行って、エネルギーを消化するぞ~~ぱんだもびっくり


嬉しくって、コンタクト入れて、化粧までして練習に行きましたよ。
天変地異が起こったらごめんなさい。
演奏するのに、口紅はつけられないので、ちぃと病人っぽくってすんませんな~
ファンデーションもつけてるか??
ぐらいしかつけてなかったので、ま、ええか。

そんなことはどうでもええので、
問題は久しぶりの演奏ですわ。


ああ、、、
本番までもう間もなくです。
あと数回の練習というか、もう毎回がゲネみたいな感じで・・・

まだリードを決め切れていない私は
ああ・・・どうしよう~~~  オロオロ・・・jumee☆Feel Depressed4

休養で脳みそに栄養が行ったからか、割合好調。
アンコール曲の譜面をいただきましたが、初見大会!!
マジであれがアンコールでつか・・・・


脳みそ元気だったので、何とか吹けましたが、1カッコ2カッコダルセーニョコーダ・・・
迷路ですか~~!!!


ま、どこまでも聞きやすい曲というよりは、歩み寄らずリードを追及するというのもありかもしれないですね。


ちなみに娘は早いテンポの曲は四分音符までしか吹けなかったとか。。。
アンコール曲もちぃとは練習せねばなりませんが、

聞けば聞くほど、リードさんの思う音楽を表現できていないな~~と痛感し、もっともっと指示通りにきっちりと吹きたいと思います。練習練習!!


うちの楽団は鳴りきったところはいいな~~と思います。
今回は広い会場です。
音の響きで会場のお客さんをガツンと掴めたら・・・


P1000821.jpg


でもね~~
一人で吹いたら吹けるんですよね。
なんしか合奏になると、うまく入らないのですよね~~~
むむむ・・・


学生時代は舞台袖にいるときは、ドッキドッキ緊張して、舞台に乗ると
指揮者しか見てなくて、心臓を吐き出しそうでした。


ふてぶてしくなるもんですね~~
今は滅多に緊張しません。
が、集中しきれずに、むしろあまりにも集中力を欠いていることも・・・


いい緊張をして、集中して、指揮者をちゃんと見て、感情をこめて吹きたいと思ってます。


   演奏が終わり、指揮者に立つように合図され拍手と
   ライトの光の中にいる時が凄く楽しい瞬間です。
   いい演奏をして、気持ち良くそのときを迎えられるようにしたいと
   イメージしていますが、アドレナリン頼みの一発屋の私に
   クリック応援お願いします~~~  v
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

♪さえさんへ

スカート入りましたよ!!!って脂肪としての溜め込みが完了するには10日ほど要するみたいなので(科学的根拠はありません。おばあの体験です)次の練習はジャンバースカートかも・・・
千秋先輩の指示が自分に飛んでいるような気がして、のだめは楽しかったですよ~~^^
黒木君の吹き方もちゃんと指導が入っているって感じだったし。ああいう丸い音がいいな~~と思ってました。


♪ちぅさんへ

確かにタチ悪い・・・
悪すぎる・・・
16分おろか、32なのか、もう何本線が入ってるのか意味不明のことも多いので・・・しかも臨時記号つきまくりですやん。脳みそ溶解しそうです。昨日、ちぃと練習しないとな~~と吹いたからか、、風邪の症状がひどくて寝込んでます。
ありあり・・・

アンコールまでリード漬けつうのもね

しんどいすね。指回りませんやんかー。
我ブログにも書きましたが、ほんま、タチの悪い作曲家ですわん(笑)
16分音符炸裂のパートがあたると、木管さんの腕前が羨ましくなります。
ま、泣いても笑ってもあと2週間。
お互い、気合い(つうか、ハラをくくる?)でいきましょう。

あはは! スカート、おめでとうございます!ヽ(^o^)丿
ママさん、太らないタイプなのでは?羨ましいです!
私はこのお正月、ぼんぼこ太ってますよ~(涙)
↓凛ちゃんとレオ君も仲良くなって、年明けからイイコトづくめですね♪
このままの勢いで、演奏会も頑張ってくださいね(^_-)-☆
実際に楽器をやっていると、「のだめ」の見方もすごく違って、
きっととっても楽しいんだろうな、と思います。

お返事♪

♪ひなたさんへ

こちらこそ、よろしくです!!
お正月に嫁を頑張るのは本当に凄いです!!
お疲れ様でした~~^^
私は正月は休養ばかりしていたのですが、生活のリズムが乱れたのもあって、早く立て直さなくっちゃ!!って感じです。
小夜ちゃん、凛ちゃんに癒されてほっこりしてくださいね~~^^

あけましておめでとうございます!

今年も仲良くしてくださいね!!
多忙な日々もやっと一段落!すこしゆっくり
出来るかな~~?と思ってます^^
演奏会頑張ってくださいね^^
Secret

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
