スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ママ風邪っぴき

まいどーーーーーーーーーーーーーがっくり


なんだかやばいです。
身体中が痛いです。
肩こり首こり、半端じゃござんせん。
頭痛で頭取り外したい気分です。
鼻水かんで、鼻の下真っ赤です。
唇の周りも荒れていたのですが、たらこ唇っぽいです。


ビタミンの補給に・・・っとみかんを食べたら、おトイレ直行です。
吐き気もします。
しかし、熱は微熱です。

平熱が35.5度くらいですから、ま、37度あればかなりしんどいのですが・・・

咳は出ません。


よって、医者に行ってインフルエンザをもらうのが怖くて、鼻をカミカミ
凛ちゃん寝よ~~~~っとごろごろです。


P1000812.jpg


うちの家族の半分はオケには入れない人々。
旦那はサックス吹きで、娘はユーフォニウムという金管楽器です。
どちらもオーケストラにはない楽器です。

私は今何か楽器を吹くなら・・・実はユーフォをやってみたい。

うちの家族で夫を除く三人はオブリガートを吹くのが大好きです。
ボエを吹きつつ、ソロが嫌いというのはありえないのですが、
ソロならいっそのこと、一人っきりにされる方がましかも。。。
人を聞くとどうしてもあわせてしまいます。


和音の中に自分がいるとき。
そして、こっそり自分だけ動くとき、めっさ幸せ~~~な気分になります。


話は脱線してしまいました。
娘の楽器はチューバほどは大きくないのですが、かなり大きいのです。ケースに入れると。
それと娘の学校は最寄駅から遠い。
自宅から車だと15~20分で行くのですが、交通機関を使っていくと1時間以上かかります。


なので、楽団の練習日の前日は迎えに学校まで行きます。
そして練習の次の日は学校まで送っていってやります。


朝が早いと覚醒しないまま、、、、突っ走ります。

ま、小さい頃から私は仕事ばかりであまり参観など行ってやれなかったので、今はその分送り迎えさせていただきましょう。


夕方5時ごろ練習が終わった~とメールが着たので、凛ちゃんと迎えに。
霧がすごくて凛ちゃんはちょっと気味が悪いみたいでした。
着いたで~~と電話をすると、部室を閉めて帰らなくちゃいけないので待っといてと・・・
どんどん暗くなる中、ねぇちゃんが帰ってこないので、凛ちゃんの不安は一層つのります。じーっと校門の中を見つめていました。

帰宅して、いよいよ練習せねばならない。
と娘のPCから音源を流してもらいながら吹いてみることに。

ドビュッシーはもともとのキーと違うようで気色悪くて吹くのを断念。

どうしてか、数箇所落ちるパンチネロを中心に数回吹いてみる。

娘にママって結構いい加減に吹いているんやね~98666

と言われましたが、それは音だしもせずに吹いたので、鳴りの悪い箇所は鳴らないのです。
そして何より、アドレナリンが出てないからです。


話が長くなりましたが、それが原因で病状がひどく悪化したようです。
いつもは主人も駅まで車で迎えに行くのですが、しんどくてバスで帰ってきてもらいました。


みんなに移さないように、そっとじっとしておきます。
これから毎日練習しようとの意気込みで組み立てられた譜面台は
このまま土曜日を迎えるのでしょうか・・・

P1000827.jpg



ねんねを強要されて、ぐっすりだった凛ちゃんですが、
本来なら寝るような時間にお洋服を着てお出かけです。
P1000825.jpg



   私はマッサージ師さんに勘弁してくださいと言われる超肩こり人間。
   筋肉がもはや骨のようになり、指は入らないらしいっす。
   ぐぇ~~となってる私が一刻も早く全快するように
   ポチ ポチ っと応援クリックくだしゃい!!
   
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。