スポンサーサイト


自転車!

まいど~~ぅ! ひよこ


やっと少し楽になりました。

頭が割れるように痛くて蹲っていて、鼻水が止まらずしんどかったので、
普通に過ごせるというのが、ありがたいことです。


昨日、小人さんは現れなかったのですが、夜遅く帰ってきたお父さんがとりあえず、チェーンを直してくれたようですが、一応自転車屋さんに見てもらうことに。


娘は頭痛が酷く、今日は学校はお休みしました。

普段は調子が悪いとすぐにお医者さんに行って、薬をもらったり注射や点滴をしてもらって短期決戦でやっつけちゃうのですが、
どうも今の時期、インフルエンザをいただくことが怖くて医者に行けていません。


市販の○ブロンSを飲んでみたら、ちょうど治る頃だったのもあってか
あれほど酷かった頭痛と鼻水が今日は止まっています。
やれやれ~~


お昼からお天気もいいし、自転車屋さんに行くことに。
私は同行しませんですよ。
その代わりググッて所在地を探してあげました 98666

一応5千円渡そうと思ったら、1万円しかなく、
落とすなよ~~
と修理代と夜ご飯用にあいびきミンチ500g用に渡し、
凛ちゃんを連れて歩いても15分ぐらいの自転車屋さんと潰れそうな商店街のお肉屋さんまで娘は出かけていきました。


P1000828.jpg

ガーデンシクラメンを植えてみたのですが、年末から元気に咲いています^^


随分前に娘がお友達の家まで自転車で連れて行ったことはあるのですが、飛び出すのではないかと少々ハラハラしてましたが、ま、いい子にしていたようです。二度ほどはかごに足を掛けて立とうとしたらしいのですが、危ないこともなく無事ご帰還。


P1000837.jpg



途中で娘から電話があり、
「あいびきミンチ売ってない」


自転車は治ったん?

うん、もう済んだ。

あいびきミンチがないねんけど~

(うーーむどういう割合にしよう~~)
ほんなら、牛ミンチ200gと豚ミンチ300g買って来て~~


わかった~ほなね~~


さすがはよく探さないと分からない商店街のお肉屋さん。
お肉はとても綺麗だったので、ま、スーパーで買うより良かったでしょう。



凛ちゃんはお肉という荷物が増えちゃいましたね~~
P1000851.jpg


P1000852.jpg




自転車はそれって手入れちゃうん??
っていう程度で1000円だったらしい。
娘は不服そうでした。
ま、プロに見てもらってれば長い距離乗るのも安心だし。
あと一年は絶対乗れ~~~~


P1000854.jpg

凛ちゃん自転車に乗ってるか抱っこかだったので、
少々こんなはずじゃ~~歩きたいよ~~~


P1000857.jpg


それでもご機嫌で帰ってきました。


夜には主人が笑い死にというか、器官に食べ物が入って大変でした。
後ろに回って背中をどつこうか、足を持って逆さにつって、パンパンと背中をはたこうか、
素直に救急車を予防か、大騒ぎでしたが、また明日。



以前にお友達のクリームちゃんが具合が悪いと言っていたのですが、点滴もはずれ、お散歩も行けるようになっていました。そのご報告をしなくちゃな~と思ってましたが、今度の診察で最後の薬と言ってたので、全快してからでいいか~~

と思っていたのがいけなかったのでしょうか。
クリームちゃんはまた急変して、痙攣を起こしている状況だそうです。

私も一生懸命に祈りますが、
クリームちゃんが命をとりとめるように、一刻も早く元気になるように
お祈りを少しでもしていただけると嬉しいです。


   明日はお散歩に行こう!
   と言ってたら、明日は雨らしいっす。
   ついてない凛ちゃんにポチ ポチ っと応援クリックお願いします!!
   
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

♪さえさんへ

心配してたのですが、ちんまり座ってお外を満喫していたようですよ!
娘の自転車は高校入学時に通学用に電気で坂も頑張ってくれるのを購入しましたが、すでに何度もぶつけて修理しています・・・・あと1年は頑張ってもらわないと・・・・
クリームちゃんはその後連絡がなくて心配しています。元気が一番ですね・・・

凛ちゃん、上手に自転車に乗れるんですね~♪
ハルはまだ試したことないです。っていうか、うちの自転車は
超ボロボロv-12 お嬢さんの自転車、めちゃめちゃキレイですよ~!

パパさん、大変でしたね(^_^;) 苦しいし、焦っちゃいますよね。
大事にならなくて何よりでした!
クリームちゃんも、早く元気になるといいですね。
Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
