スポンサーサイト


パパが・・・

まいど~~っ!!!


大阪は冬らしく寒くなりました。皆様の地方でも寒くなりましたか~??

凛ちゃんは車で出かけても、雨降りで鬱陶しく、雨が降っているので降ろしてももらえず、少々暴れ気味ですが、とっても元気です。


P1000844.jpg


私の後ろにはソファーがあるのですが、ソファーからジャ~~ンプして頭にアタック攻撃です。
こたつを前に出して届かないようにしても、頭に乗ってきて・・・ああ、勘弁してくれ~~


昨日はびっくりおったまげるパパの事件がありました。


昨日のミンチ500gは三色ご飯という猫飯のような食べ物になり、子供達と先にご飯を食べ、ケンミンショーで大阪人の血が騒ぐ瞬間の2位まで見て、駅に迎えに行かねば・・・と思いながら1位まで確かめて、確かにつっこむ瞬間やな~と納得。結婚して東京に行った頃にボケても誰もつっこんでくれなくて、一人ボケつっこみを出来る空気でもなく、単なるアホになってしまい、文化の違いにショックを受けていたことなどを思い出しながら、凛を小脇に抱えて駅まで迎えに。


帰宅して、主人は一人で遅い夕食をこたつに入って食べてました。

何の話だったか、娘と三人で笑いながら食べていると

『くだしゃい』
攻撃に凛が。

でも、猛烈に欲しい訳でもなく、しかし、欲しい・・・


主人の腕にあごを乗せ、欲しいことは主張しつつ、ねむ~~い目。

その姿は実に可愛く、微笑ましかったのですが、


ツボにはまってしまった主人は笑い始め、むせ始め、
器官に完全に食べ物が入ってしまった模様。

最初は笑っていた私と娘もだんだん、おぃおぃ・・・となり、


凛は私の側に来て、
「パパがおかしい~~」 

と不安そう。


息が全く出来なかったらしく、顔色がどんどん変わってきて
どうしようかと思いました。

お餅を詰まらせて亡くなる方というのはこういう状況なんでしょうね。


背中をどつきまわそうかトントンと叩こうか、
どうしようかと頭の中を色々な考えがグルグル・・・


救急車呼ぼうか、と思ったぐらいでしたが、何とか数分を要して正常に戻りました。のはず。


何気ない団欒のすぐ先には何があるか分かりません。

P1000863.jpg




さてさて、明日はもう練習日。
今週は体調ぐだぐだで練習どころではございませんでした。

勇気のある人は新しくリンクを貼らせていただいた我が団の男前トランペッターちぅさんのページにはデカデカと次回の案内のチラシが貼ってございます。

ちなみにちぅさんはもうお子様もいらっしゃるパパさんなのです。
私の後方1mか2mの所でいつもバリバリ吹いてはるのですが、
木管と金管には見えない壁がございまして、
あまり存じ上げておりませんで、
その当時、息子は大抵横で吹かせていただいていて、
息子情報でちぅさんのことを聞いていて、私はてっきり大学を出てしばらくしたぐらいの
20代のお兄ちゃんだと信じておりました。

息子にそういうと、
「おかあさん何いっとん??結婚もしてはるし、こどもさんもいはるし、ご近所さんやで」

おおおおおぅ~~

若く見えますもん。
ま、お互い言い張れば20代ってことで。あ、私は30代じゃないと無理か。


入団当時、小学生の子供達をお留守番させるのが可哀想で、宿題とか本とか塗り絵とか持たせて連れて行ったことも。それが大きくなったもんです。
一番すごいのは、団員の皆様全然変わってないこと!!!
月日は流れているのにね・・・


演奏会に来てくださると言ってくださる方もあり、嬉しいやら、楽しんでもらえるか不安だったり。娘の舞台衣装もネットで調達し、揃いました。私は10年いや15年ずっと一緒です。


P1000862.jpg


   娘を迎えに行って帰ってくると、一人でうさぎを仮想敵として、
   決死のリビング走り回りをぜぃぜぃ言うほどして、
   やっと憑き物が落ちたような暴れん坊凛ちゃんに
   ポチ ポチ っと応援クリックお願いします!!
   
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

♪ひなたさんへ

ほんまに何事もなく良かったです。
どうしてこんなことに?
凛の欲しそうな眠そうな顔をみて・・・
というのは理由としてあまりにかっちょわるいですからね~
クリームちゃんは何も連絡がないのです。ずっと看病で疲れているのかもしれないと、こちらから連絡するのをもう少し待とうと思っているのですが、とても心配です。まだ7歳ですからね。。。
私はお祈りするしかできません。辛いですね。


♪そよかぜさんへ

パニックになりましたよ。
後で考えたら、いろいろと思うのですが、顔色がどんどん変わっていくのをオロオロするだけでしたよ。これからますます年をとるし、怖いですね。
10歳は若くみられたい!!!!
最近は怖いのか、若く見られることが多くなりましたが、どちらかと言うとその歳でその行いかい?という感じで・・・・
大人の振る舞いの35歳ぐらいを頑張ります!!
えぇぃ!!!誰も文句言うな~~!!ですよね。

ご主人 大変でしたね・・
私なら もう~パニックになりますよ・
もしこれが 老人ならばと思うとおそろしい
無事でなりよりでした・ご主人様 良かったですね(^_-)-☆

見た目若く見えるのは いいですね・
特に女性は・・年相応に 見られるとガックリ
しますよ(ーー;)

せめて10歳は 若くみられたい(ドンダケ~)

ご主人大変でしたね!!

何事もなく何よりです!怖いですよね~~…
凛ちゃんの可愛さに違う意味でやられちゃった
感じですか?^^

くりーむちゃんはいかがですか?くりーむちゃんも
くりーむちゃんのママさんも気が休まりませんね…
早くよくなるといいですね…いつか元気になった
くりーむちゃんの可愛いお顔が見られることを楽しみ
にしています^^お大事に…
Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
