スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体重が・・・

まいど!


寒い雨降りの大阪。
凛ちゃんはうさぎで部屋中を走り回る一人遊びを昨日ははまって
ドドドド・・・・っと賑やかでしたが・・・



娘を学校まで送るのと、凛ちゃんの病院は主人にお願いしました。


無題2


体重が・・・
2.25キロ。。
またまた100g減っていました。


食べないことを悩みだすとしんどくなるので、ま、元気だし、気が向いたら食べるだろう。。。と気楽に考えていましたが、またまた100g減るとは~~~がっくり

ま、先生はあまり気にすることはないと言ってはったらしいです。

ちょうどお誕生日くらいのときに急に食べだす子もいて、
そのまま太る子もいれば、一時的な子もいるし
ま、許容範囲というとこなんでしょうか。


フードは変えてみても、どこまでいっても変えないといけなくなるので、今のを根気良く上げ続けることが必要らしいです。


で、今のは最初ペットショップであげていたものを半年から一年ぐらいはあげてくださいねと言われたもの。
先生のお勧めはあるか聞いた?
というと
いや、聞いてない。


・・・


今のフードを食べきっちゃったら、別のを考えつつ、手作りも挑戦してみよう。
食べ物に興味がないことはまるでなく、
むしろ、ちょっとでも誰かが何かを食べようとすると
すぐに隣にお座りする食いしん坊。

ただ、飽き性なのが問題なんだな~~



骨が出っ張っていて気になっていたのですが、
細いから気になるだけで、特に問題はないそうです。


お乳が張っているのは、もしかしたら想像妊娠で、これからまだ張ってきて
お乳が出るかもしれないとのこと。。。

そういう子は余計にそのままにしておくと、腫瘍が出来やすいとのこと。


演奏会が終わった来月にでも、手術を相談してみようかと思っています。


ま、とても元気にしていますので、気にせずにのびのびさせてあげましょう。


お耳の具合はもうかなりいいらしいのですが、また来月見せてくださいって。。。いつまでやねん!!



いつも通っている動物病院にはグスタフちゃんというワンコがいます。
何かの取材に来ていたらしくて、一人で愛想を振りまくグスタフちゃんも撮っていたらしいのですが、凛ちゃんもからんで写っていたらしい。
凛がいつものように低姿勢で耳をへちょ~~っとして

「なかよくしてくらはい・・・」

と近寄っていっても、

「別に・・・」


という何ら興味もないご様子だったらしく・・・


地元のケーブルテレビではなかったようですが、何だったんだろう・・・

私なら絶対どこの取材か、さりげなく絶対聞くんだけど、主人は聞かなかったらしい。


無題



どこかで密かにデビューしちゃってるかも。



   体重減少はかなりショックでした マジですか
   お勧めのフードがありましたら教えてください。
   今のは少々臭いがあるのが嫌なのかな~~(人間的発想)
   たま~~にあまりにお腹が空くとポリポロ
   フードをつまむ問題児凛ちゃんに
   ポチ ポチ っと応援クリックお願いします!!
   
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

♪牧さんへ

柚ちゃんの食欲分けてください~~!!
思うに、柚ちゃんは規則正しくリズムのある生活をしているので、筋肉がちゃんとついてきたのでは!!見習いたいと思いつつ、飼い主があかんたれなので、散歩の時間もバラバラです。
生肉って初めて聞きました。是非是非試してみようと思います!
凛も食いしん坊なんですが、ちょっと食べると満足しちゃうんですよね~~


♪cindyさんへ

はじめまして!!コメントくださってありがとうございます!!!
凛よりちょうど半年くらいお兄ちゃんなんですね。
2.45キロまで増えたんですよ。ただ、ほらほら食べようと強引に誘って手から食べさせていたのを、それはやめたほうがいいとドクターに言われて、食事の時間を決めずに食べたいときに食べるように変えてから少しずつ体重が減ってしまって。。。
うちも同じでフードを変えてもすぐに飽きてしまって興味がなくなるのです。一度に食べる量も少ないですしね。
元気が一番ですよね!!目にも力ありますし!!
小学校のPTAでうちの子、食べないんですと悩むお母さんの気持ちが初めて分かりました。子供よりもワンコで悩むとは・・・
また遊びにいらっしゃってくださいね!

悩めますね

はじめまして。
うちには今月末1歳5ヶ月になる男の子のパピがいます。
凛ちゃんは2.25キロ・・・ですよねぇ。
いいじゃないですか。うちなんて1.9キロです。
それもやっと最近です。
6ヶ月過ぎくらいからずっと1.8キロあたりをいったりきたりで全く著しい増加はありませんでした。
まぁ、いつまでたっても同じ服が着れるということで経済的ではありますが・・・(笑)

ご飯、悩みましたよ。
いろいろトライしてみましたが、そういう問題ではないようです。
ご飯を変えたら画期的に食べるようになるって事はないと思います。一時的には新しいものに飛びつくので「あっ、これなら・・・」と思うのですが、慣れたら一緒です。
柚ぴょんちゃん(?)のお宅のように生馬肉が良いようですよ。
知り合いの方も、馬肉をドーンと買ってボイルして小分けに冷凍しておいた物を細かく切った野菜と一緒にさっと煮てあげているようです。
うちですか?うちは・・・
飼い主がずぼらなので・・・すみません。
ドライの中ではラム&ライスが好きなようなので、お湯をちょびっとかけてふたをして蒸らして香り(そんな上等なもんじゃありませんが)を出した物にささみと野菜とかを混ぜてあげたりしています。

でも、体重より元気ですから。
元気があれば体重がいささか少なくたって大丈夫ですよ。

あららーー。
柚ぴょんの食欲分けてあげたいわぁ。
体重は柚ぴょんと同じですねぇ。柚ぴょんはガッチリ体型になってきましたよー。
  
体のことを考えてお勧めなのは
生馬肉(うちはコンプリートフードをあげています。必要なだけ冷凍を毎日解かして使います)
http://www.100-club.co.jp/
ドライは私も油の回ったような匂いがダメで。
ココ↓のは注文後作って送ってくれる所為か、匂いません。
http://shop.bigwood.co.jp/i-shop/top.pasp?to=tp
うちは、ドライの華と半生のスパミール(柔らか)の崩したものを混ぜて、そこに馬肉を混ぜて夕ご飯胃しています。
生肉には胃腸を整える酵素が含まれているらしく、柚ぴょんはお腹を壊したこともないのです...最大級の食いしん坊ーー!

凛ちゃんも美味しくて体に良いものを見付けてね☆
Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。