スポンサーサイト


祝!成人式!

P1000913.jpg


まいど~~~!!

今日は雪が降ってましたよ~~~~!!
積もりはしなかったですけど、明日の成人式は雪かもしれないですね~~^^


息子は5月にお誕生日がきて、もう随分前に二十歳になって、
そのお祝いでばぁばとじぃじにスーツを買ってもらっていたのに、

今日は実家でお祝いをしてもらって、
一日早いおめでとうでした。

お祝いもいただいて、感謝感謝ですね。


ちゃんと社会人になるべく勉強して、そこそこに働いて、しっかり生きてもらいたいもんですね。


私たちは明日は初めて1部2部通しての全曲通しの練習があることで一杯一杯で、お祝いをしてやろうという余力はなく、
実家から招いてもらわないとちゃんとお祝いをしてあげられなかったので、

ほんまに感謝感謝ですね。


明日は式典には早めに行くようです。

私も24年前成人式に同じ会場に行きましたが、誰一人知り合いもおらず、
「久しぶり~~」なんていう声を聞きながら、記念品だけもらって帰ろうと思ったら、


九州の先輩達の成人式では梅の木の苗とか、
忘れちゃいましたが、ちゃんとした記念品をもらっていたのに、


鉛筆ですよ~~
「差別はやめましょう」
と書かれた鉛筆二本!


け~~~~~っ!ですよ。
せめてボールペンとかにならんのか!!!


一人で歩いていった記憶しかないですね~

明日は息子はたくさんの友人に会うんでしょうし、楽しい時間をすごしてくれたらと思います。


今月の大阪府知事選挙は息子はもう2回目の選挙です。
その日はバイトやとかふざけたことを言っていましたが、成人になるということは権利が増えるだけでなく、義務も増えるのだとちゃんと理解して欲しいものです。


今日も2時間ぐらい、メトロノームをカチカチ言わせながら、ご近所には迷惑だと思いつつ、何度も何度も同じところを吹いて吹いて練習しましたが・・・

なんで、半音階(♭4つって何調だっけ?)の上がり下がりがひっかかるのか、どんなに練習をしても合奏では音になりきらず、自己嫌悪です。
今使おうとしているリードにも原因はあるのですが、今回のアルメのソロでは素朴な音、
農民の土のような音を頑張ろうと思っていて、その音質をとると、発音が悪くなり、音が鳴りきらなく傾向があるのです。

今でも違うリードにしようか・・・迷いはあるのですが、来週のホール練習で音量がどうしても足らないと思ったら別のものに変えるけど、今回は腹筋で音を支えて頑張ってみようかと思っています。


ボエしかない、その部分がいつまでもいつまでもこけているからか、前回から1部の指揮者さんが吹いてくれています。もうお任せしたほうがいいのかな・・と思いながら、今日もしこしこ練習しましたが、どうもネガになってしまってあきませんね~~


ま、明日も頑張って練習しましょう。
大きな事故が起こらないことを願います。
楽器入院寸前ですから・・・

どうも、楽器が頻繁に練習するのに耐えられないんでしょうね~~

自分で手入れをするにも、壊しそうで怖いです。
ちぃとネジを調整しようとして、全く音が出なくなった前科あり。



P1000903.jpg


P1000906.jpg


P1000911.jpg



お正月に長く一緒にいたので、2犬とも覚えていたようです。お互いビビリつつも、そんなに怖がることなく、

しかし、やっと凛がいなくなって平和を取り戻したと伸び伸びしていたレオちゃんは、突然の嵐のような凛ちゃん一家の来襲に、

また来たか~~


とちぃとショックを受けていたようですが、嵐のように去っていったので、今頃はのんびりしているでしょう。


明日は通しの練習で一杯一杯の情け無いかあちゃんでした。


   明日の息子の成人式の市からの記念品は何でしょうね?
   やはりえんぴつ二本でしょうか・・・
   1987年生まれと書くところを1897年生まれと書いて
   息子いくつやねん!!というまぬけな母親を持った息子に
   ポチ ポチ っと応援クリックお願いします!!
   
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

♪さえさんへ

ありがとうございます!自分の成人式より、子供のほうが何だか感慨深いと思います。(といって、盛大に祝ってやる気力なし)
どうも西暦に弱いようで、ドアホウな私です・・・
これからなお一層ボケるのかな~~


♪ひなたさんへ

なんだか過ぎてみると20年はあっという間でしたが、自分は大して成長してないように感じますね。
うちの息子は中学校のときの仲間、バイト先の同い年の仲間、高校のときの仲間と渡り歩いて、次の日は1講目からあるというのに、ヘロヘロになって帰ってきました。
私は中学も高校も大学も全部バラバラの地方でなんだか寂しかったですよ・・

祝成人!

我が家の息子も去年成人式でした^^県外組みがみんな帰省して式当日は我が家へ集合!ちょっとしたミニ成人式でした^^『ひなたさんだけずるい!』と成人した息子達を見に来たお母様がいたりして…みんなちょっとだけ大人な顔ですましてデジカメに納まってくれたのは1枚だけ^^あとはおちゃらけで(笑)でも私のカメラでも嫌な顔もせず納まってくれた事が嬉しかったですね…当然私のデジカメに納まったものは私のものなのでお母様方と山分けですよ(爆)どのお母様も息子達のスナップを嬉しそうに受け取ってくれました^^

嬉しいような寂しいような不思議な感じのした日でしたね^^

息子さん、成人式だったんですね! おめでとうございま~すv-314
私も成人式からなんだかずいぶん時間がたってしまいましたが(汗)
確か紅白饅頭をもらって帰ってきたような記憶があります(笑)

ぶふふ。ママさん、最初凛ちゃんの生年月日も昔の日付に
なってましたよね(^_-)-☆ すぐわかりましたけど(笑) 

お返事♪

♪そよかぜさんへ

ありがとうございます!過ぎてみると早いものですね~~
しかし、これからもまだまだですよね~
昨日は練習を頑張りすぎたのか、喉が痛くて頭もぼ~っとしてましたが、今日は通し練習も何とか頑張れました。
演奏会本番まで根性で乗り切らないと!!

はじめまして、こんにちは。突然のコメントで失礼します。

ご関心がありましたら、世論調査にぜひご参加をお願いします!

大阪府知事選世論調査(全国)
http://www.yoronchousa.net/vote/3348
政党支持率調査
http://www.yoronchousa.net/vote/3350
福田内閣支持率調査
http://www.yoronchousa.net/vote/3352

回答者の代表性は担保されませんが、様々な考えを持つ
多くの方に参加して頂き、たとえ偏りがあったとしても
それはそれで参考となるデータとなっていきます。

ぜひブックマークもして頂き、調査やアンケートも作ってみて、
お知り合いの方などにもご紹介ください!

世論調査.net - みんなの声!
http://www.yoronchousa.net

お邪魔いたしました。

息子さん今日が成人式ですね
おめでとうございます・・
うちは、昨年が息子の成人式だったんですよ
いつまでたっても まだまだ子供で大人になりきれてないように見えますが(ーー;)

練習 大変そうですね 風邪はすっかり治ったのでしょうか?
Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
