スポンサーサイト


通し練習

ぐぇ~~~


まいど~~


寒いっすね 寒いっすね。
でも雪は降らずによいお天気でした!!
スーツ姿をカメラで撮っておけば、良かったっすかね?

ま、来週の演奏会の受付にはまたスーツで立つようです。
そのときに四人で撮っちゃいましょうかね~~!
馬鹿家族ですね。

さて、この凛ちゃん、どこか変です。
どこが変かおわかりでしょうか??
目つきとかちゃいまっせ。
無題



今日はトラさんもたくさん来てくださって、酸素うす~~なるぐらいの人人人・・・
一部から二部、アンコールまで含めての練習です。


いつもあれぐらいの人だと楽しいね~~


どこまでいっても、まだどのリードで吹こうか迷っています。
デモCDでアルメのソロはボエではなく、ファゴットが吹いているのです。
とても、ポコポコというか、ポーというかそういう感じで素朴感たっぷりです。

それをボエで吹くので若干変わるけど、私は素朴な音を目指して頑張ってきた。(どこが)

音量もソロだからと大きくするのではなく、mpと書いてある、mpな音量で吹こうと思ったのですが、私の楽譜には影譜が書いてあるだけで、しかも勝手に三れんぷとかなっちゃてるし、
mpからppぐらいまでの狭い領域の中で、とにかく音程をきちんとしようと思ってたんですが、

もう一つ、上のランクを目指しましょうと・・・
泣かせてくれと。


泣いてくれよ~~~


何年も前からずっと言われている、面白くない吹き方、色気がない、歌ってない。


あまり高い低いと音が飛ばず、お経のように同じような音が続き、下手するとタンギングが触れもせず、あじゃ、、繋がってもうた・・・という状況も。

しかも長いフレーズを吹くので、その間にかなり腹筋を意識して音を安定させている。


デモCDではあのファゴットには泣かないよ~~
その後の畳み掛けるホルンのほうが泣ける泣ける!!!


おとといはアルメのウェディングのソロがどうしても流れに乗れずに泣きそうになった。
周りを聞くと余計に意味がわからなくなり、本番そういうことになったらどうしよう・・・


不安は山ほどあるけど、アンコールにも長いソロがあるってどうよ!!
ってのもあるけど全曲吹く体力があってよかった。


右手があまり動かない一つの理由に今飲んでいる薬の副作用があるらしい。
明日は病院に行くので、何とかそれを減らして他の薬で何とかならんか聞いてみよう。
字を書くのも震えて書けないので不便なのだ。


泣かせるというを主人はもっと強弱つければ?一本調子やし。

だと。


私の中では強弱はあれぐらいで一杯一杯なので、ビブラートをもう少し強くしようかと。


来週の土曜日はゲネプロ。もう本番の会場でです。
次の日は本番。


使うリードが決まらないと音程の取り方も変わる、ちぃとめんどくさい楽器。
今日はチューナーを見ながら楽譜を見ながら、ほんの少し指揮も見ながら。。。


これから頭が崩壊しない程度に練習をして、精度を高めよう。
明日の通院が結構しんどいのだけど、それが済んだら、気持ちを高めつつ、
体調管理が何よりです。

演奏会が終わったら、荒れ放題の家を片付けましょう。


あ、娘の学校の定演の曲も見なくちゃだわ。


ミュージックメーカーズというを二部の頭にやるんですが、
音楽を創る人
として、笑顔のfを吹くことに!

次のパンチネロはラブコメディ??だっけ???
色んな舞台がころころ変わるので、その辺が出れば。
ペットがなってるとこ、かっちょいいですね。
楽しく吹きたいと思います。

そしてアルメ
悲しく歌い上げる 次の結婚では素朴ながらもお祝いの曲 そしてロリ。緊張感のある音。いや鬼気迫る音。悲鳴のような木管の動き。それでも終焉に向かって、全員で突っ走ります。


さてさて、どうなるんだろう。
つうか、私だな。問題児は。
このまま吹き続けたら、いくつまで吹けるんだろう??

本番では失敗しても、コロンでも、どこか感動を残せたらと思います。
吹いてるのはソロだけではないし。


ドビュッシーの小組曲の小舟。コルネットさん?ペットさん??音があまりにも合わないんすが・・・来週元気があったら、一度あわせて見ましょう。


P1000878.jpg


P1000897.jpg

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

♪ちぅさんへ

おぉ~~私的にはBか2Bくらいが好きです。
っつか、気になってるところを探しておきますので、合わせてみまひょ。
よろしくお願いしますです。

HをBにしてる?

鉛筆の話みたいっすね(笑)

明日、確認してみましょ。

お返事♪

♪チーさんへ

チーさんのところへ遊びに行って、ちぃと落ちてまして、お返事遅れてすんまへん。
今日はまた特別に寒いですね。
私は夏が全然ダメで、クーラーがないと生きていけませんが、冬は動けば・・・ってこたつが主な棲家ですが。
凛の毛の正体は私がお昼に食べたホットケーキのシロップだったような・・・


♪ちぅさんへ

ぐぇ~~こうなったら、ワンワン泣いたるわぃ!
ってまだまだ手ごわいソロがたくさんあるので、泣き崩れるまでは。。(誰も望んでないか)
小舟の最後のとこも、あとどこだったかな~~数箇所音がずれてる~~と思いましたが、ま、誰からも指摘されてないし、いいっか~~。どこかHをBにしてるってないですよね~??


♪かいままさんへ

わ~~!!お元気ですか???
ごんたまちゃんもあっという間に成人式ですよ~!中学高校とほんまに駿足で通り過ぎていきます。
お忙しい中、遊びに来ていただいてほんまにありがとうございました!!
またいらっしゃってくださいね~~!!

お久しぶりです!!ママさん!!
時間が出来たんで遊びに来ました^!!
息子さん! 成人おめでとうございます♪
大人の仲間入りですから~大きいですよね~
この行事って☆

演奏会・・頑張って下さいね!!
また遊びに来ます~!!

泣かぬなら 自分が泣いて もらい泣きさせようホトトギス

泣かせていただきましょう。お気張りやす。
畑の土を思いっきり掘って掘って掘ったところの湿った土のイメージですよー。

>小組曲の小舟
どこでしょう?最後のほうのフレーズですかね。
土曜日、ささっと用意して合奏前にやってみますか。

お願い!

ウルトラパピのママさん、
寒い・寒いですねぇ。
寒いの苦手なワタクシに取りましては、冬は苦手な季節ですゥ。。。(≧Д≦)
オー、外に出るのが嫌だぁ・・・。
演奏会の準備でお忙しいそうですね。
風邪がぶり返さないよう、お気を付け下さいね。

ことらもそうなんですが、凛ちゃんも、きっと淋しがり屋さんなんですね!
ママさんがいないと、不安で不安しようがないんでしょうね。
凛ちゃんの髪の毛の逆立ちは、大爆発の予兆でしょうか?かなり、ヤバイですよ~~!!^^

そうそう肝心な事忘れてました。
リンクさせて頂きたいのですが、それのお願いに
上がりましたm(_ _)m

Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
