スポンサーサイト


反抗期?

まいど。


お留守番が大嫌いな凛ちゃんには、ここしばらくはちょくちょく受難の日々です。


それで時折、ごねたくなるのかもしれませんが、

原因がよく分からなくて困ってしまうことが度々です。


とにかくワンワン吼えたり、無視していると、背中キック、頭キック、髪の毛ぐちゃぐちゃ作戦など、必死に何かを訴えているのですが、おやつなら食べるけど、フードは食べないし。
なので、おもちゃで遊ぼうとすると、またワンワン!!

ごまかすな~~!!

という感じでふと我に返ってワンワン!!!


何が言いたいのか、分かるときはすごく分かりやすい子なので、
(動物病院でもわかりやすい子と言われたらしい)
いいのですが、
まったく何が言いたいのか分からない。

というか、昼間にパパを迎えに行こう!!

とか、とんでもなくおかしな要求をしているようにも思えるし。


P1000843.jpg


散歩も行ったじゃろ~~

もう勘弁してくれぃ!!jumee☆Feel Depressed4

抱くとおとなしくなるので、息子の夜鳴きに似ている。

何も不足はないはずなのに、何故に泣くんじゃ~~~~~!!
息子の食べたい、飲みたい、おむつが気持ち悪い、何となく眠れない
ので泣くのはどこの子も同じですが、

げっぷが出そう。おならが出そう。

のレベルでおお泣きですから・・・・

凛とももっと話し合いで解決できるように頑張ろう!!な!!凛ちゃん!


いつもクリックしていただいてありがとうございます。
毎回貼り付けるのが面倒で、
左のプロフィールの欄の下にはっつけました。
犬ブログとFC2ランキングの二つに参加してます。

ランクが上がって、たくさんの人が遊びに来てくれて、
楽しいお話が出来ればいいなあと思ってます。

ポチッと押しても別に怖くはないので、思い切って押してみてくだされ!

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

♪チーさんへ

名前は何でもいいですよ~~おかん言われる年頃ですからね~^^
きっと凛は頭上から常にメープルシロップのよいにおいがしてたんでしょうね。うぷぷ!
ことらちゃんと似てるんですね。何だか心強いなあ~!
ワンコも生活のリズムが変わると大変ですよね。
お互いに少しずつ工夫したり、慣れたりしないといけませんね。
ずっと喋るとうるさいから、時々何が言いたいのか聞けるといいですよね^^

ウフフ~~♪

こんにちわ~、凛ママさん!!
って、名前変わっとるがな、、、p(^▽^)q

この間の逆毛の正体はシロップだったんですかね!!キャハハ~、笑っちゃいました(失礼)
凛ちゃんに、バレないでよかったですね~!

凛ちゃんとことらって似てますよ。
私も同じような事で悩んでいます。ママさんがずーっとお家にいるのが当たり前から、急に誰もいなくなってしまい、家人がいない事に慣れてない凛ちゃんは、きっと寂しくて・寂しくてしようがないんでしょうね。
まさに家も同じ状態なんですよ。
主人が次の現場の都合で暫らくいたので、毎日ことらの遊び相手だったんですが、現場が入ったんで、今はお昼間が一人なんですよ。
だからだと思うんですが、構ってほしくて帰ったら悪い事の放題です。

ほんと訴えてる事が、解ってあげられればいいんですけど、そうならなくちゃいけないんでしょうね。
私も、もっとことらと理解でき合えるようにがんばります!!
長文で、すみません<(_ _)><(_ _)><(_ _)>


Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
