スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

市役所再び!

まいど~~~~っ  にっこり


また次に向かって頑張ろう~~~と元気になりました。 ♪


今日は娘を学校に送っていって、自分の退職金の手続きのために銀行に行ったり、市役所に行ったりうろうろ。
とても冷たい風が吹いて、すごく寒かったですよ~!!

P1000945.jpg


P1000952.jpg



凛ちゃんは銀行の中も市役所の中もバッグに入ってましたが、キョロキョロ・・・
可愛がってくれるかな~~って人には尻尾フリフリ・・・



これは以前に市役所に行ったときのもの。
11月の初めだから、約2ヶ月前ですね。あまり変わってないな~~

11022_20071102212552.jpg


小さいパピーの頃も可愛かったのですが、コミュニケーションがきちんと取れるようになると、またまた可愛さ倍増ですね!!!(完全な親ばか)



夕方は娘のコンタクトを買いに出かけました。
視力が合わなくなっているようなので、ネットではなく、お医者さんに。

行こうと思っていたお店はもう閉店で。。。。
もう一件ネットであったな~~と初めての開拓を。


すごぃすごぃ
じーさんの先生で

普通コンタクト買いに行ったときの眼科って
はいはいは~~い
みたいな5分もかからないじゃないですか!

待合室で娘のカーディガンをしこしこ編んでいて、なんぼしても出てこないので診察室の方へ覗きに。

そこにはお互いコミュニケーションを全く取れない
じーさん



がおり、看護婦さんに眼に異常でもあったのですか??
と聞くと、

いえいえ、問診があるので、長いからといって異常があるわけじゃないですよ。

とあまりに何時になるか分からないので、
最初行くつもりだったコンタクト屋さんの提携の駐車場に車を止めていて、遠かったので、とりあえず車を持ってきておこうと一旦眼科をでました。


戻ってくると、娘さんは探しに行かはりましたよ~と。。
おぃおぃ・・・

ま、すぐに電話がかかってきて支払いやら済ませて、主人もちょうど帰ってきたので、
わいわぃ帰ってきました。


娘はもう二度とあの眼科には行きたくないと言ってました。
そーじゃろ。そーじゃろ。



お兄ちゃんと留守番だった凛ちゃんは最大級の

おかえり~~~どこいっとんたんじゃ~~~

ま、家族揃ってわぃわぃ夕ご飯も食べられたし、コンタクトも買えたし、そこそこバタバタした一日でした。


悪い夢は人に話した方がいいと聞いたので。

すごくリアルな変な夢でした。
高層マンションの上部に住み始めたらしい我が家。お客さんも招いてわぃわぃ。
主人がマーボー豆腐丼みたいな意味不明の食べ物をお客さんに出そうとしていて、それはあまりにひどいと思って、
「何か作るわ~」
と縦長の引き出しを開けると、スパイスが入ってそうなところに何故か膨大なお茶漬け海苔のパックが並んでいる。 げげっ!

母と娘がコンロの所にいて、
冷蔵庫の中に何があったかな~と歩いて行こうとするとぐらっと揺れるのです。

「え?地震???」

と思うと気のせいだったか。。と思った瞬間に強烈な揺れが始まって、
外の景色がぐらぐらするほど揺れていて、自分の身体を支えることも頭をガードすること出来なくて、
「コンロの火をとめて」

と言ったのが最後で、そのマンションは折れて崩れてしまうのです。

わ~~~~~となってるとき、
物凄い苦しいと思ったあと、真っ暗な中に浮いているような状況になって、
何の物音もしない真っ暗闇に一人で、
「おかあさん!!○(娘の名前)!」
と叫んで、近くにいないのか探すのですが、声にもならないような感じで

これを死んだっていうのかな・・・

と思っていたら、目が覚めて、どっちが夢なのかしばらくポカンとして。。


最近見聞きした、雑多なことが夢に出てきただけの単純な脳みそ作・演出なんでしょうが、ぐらっと揺れたように思うと怖い私です。


P1000958.jpg


応援クリックお願いします! キラキラ

おしまい。

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

♪ちぅさんへ

うちは男どもは怖くてコンタクトが入れられないのですわ、軟弱者め~。
私も実はレーシックにめっちゃ興味あるのです。今は昔のように放射線状に切るのではなく、ペロンと取って、また乗っけるんですよね。私はもう老い先長くないので遠近両用が希望なんですが、娘にはちょいといいかな?と。でも、ビビリなので怖いって言うな。色々聞いといてください。目の疲れ方とか、不都合なとことか。。。

だははは

じーさんとのコミュニケーションに困るあ○ちゃんて・・・容易に想像できます(笑)

みなさんコンタクトしてるんですねー。
私の上司も20年以上コンタクト生活で、この前の日曜日(そういやぁ、この日、なんかやってましたっけね?笑)に視力矯正の手術を受けました。レーザーを照射するやつです。
失敗の心配も基本的にはないし、やってよかったと言ってましたよ。
それなりに費用はかかりますが、それでも昔に比べれば随分手の届きやすいレベルになってきたようですね。
ご興味あれば、上司にいろいろ聞いときまっせ(笑)
Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。