スポンサーサイト


恐怖の爪きり

まいど!


相変わらず寒いですね~
大阪といえど、うちの市はかなり寒い。
そして、市内でも名神を越えて北はこれまた格別に寒い!!


ま、相変わらず家の中でコート着てるんですけどね。
冷房はなかったら死にますが、暖房は頭がボーっとしてしんどいのですよね。

さすがに手が冷たくなると、少しの間は暖房をつけますが。


凛ちゃんが嫌いなもの。

お留守番
掃除機
爪きり

これは甲乙つけがたいですね。


どれもこれも

じぇったいいや~~

というものでしょう。


爪切りは頻度が低く、二週間に一度くらい、でも必ずやってくる嫌なもののようです。
切ってるママもしんどいんだ!


やっぱし皆様肉球の間の毛はバリカンを使いはるんですね。
あんなに小さな肉球の間をどうバリカンするのか見当がつかないのですが、
ま、ペットショップなどで一度実物をみてきます。


うちは数年前までカットは全部私のお仕事でした。


今は面倒なので、そしてプロに任せるとしゃきっとなるので、
床屋さんに行ってもらってますけど。


自分の手を切っちゃったことは数知れず。
髪の毛を切るはさみは切れ味がいいですからね~~ずばっと。

そうなると

ぐぇ~~~

ですよ。

娘の耳を切ってしまった前科もあります。
ちょこっとですけどね。
ちょこっと。

本人は

ぐぇ~~~~と泣いておりましたが。


もう時効です。
P1000961.jpg


でも、凛は動くし、なんだか怖くて髪をカットするはさみを使うのはしたことがありません。

中途半端な切れ味の工作ばさみを使っております。

P1000962.jpg


やすりを購入してみたので、
今回は一本ずつ肉球の毛のカット、爪きり、やすり
の順に仕上げていきました。


P1000963.jpg



いつもと違う工程にいつも以上に怖がる凛ちゃん。
めっちゃ可愛い顔して観念しとったんですが、
パパカメラマンにはこれが一杯一杯のショットです。

黒い爪が二本ほどあるのですが、初めて少し血がでてしまい可哀相なことをしました。
ああ。前科二犯になった。


小さい頃より、嫌がり方が真剣なので大変です。
でも前回は私一人で全部出来たので、あかん!!っと押さえつければ何とか。


今回は娘が抱っこ係をしてくれたので、助かりました。



娘のカーディガンの後ろみごろが出来ました。
一番上は伏せ目にせずに、ほつれ止めにとめています。
ちゃんと本とかではなく、
見当で作っているので、全部作り終えて
使い物にならん可能性もあります。
P1000965.jpg



ああ、そういうとこ計画性のない私・・・・

ま、そうなったら全部ほどいて、また編むさ~~


下ではなく、左上にクリックボタン動かしました。
ポチッと押していただけると
嬉しいで~~す!

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

♪ひなたさんへ

いやいや、私はトリミングに連れて行くのが面倒なんですよ・・・
小夜ちゃんは大丈夫なんですね。
凛は隙あらば逃げ出そうとしてます。トリミングの台のように、逃げられない状況にするといいのかな~~爪は必ず伸びるので、しゃーないですね。


♪さえさんへ

バリカン!!いいですね~~^^
よっしゃ、今度購入してみます!!
自我の芽生えと成長と嬉しい楽しいとともに、
反抗したり、知恵がついたりで大変なことも増えますね。これが終わったらボーロ!がいつまで使えるかな~~?

ママさん編み物お上手ですね~! 尊敬♪

うちもハルの足裏は小さなバリカンを使いますよ~。パピーの頃は
ハサミを使っていたんですが、動いた拍子に肉球を傷つける恐れが
あるので、バリカンにしました(^v^) 刃先が5㎜くらいの小さなバリ
なので、肉球を指でぎゅっと押して広げ、ちゃちゃっと刈ります。
・・・っていうことが楽にできたのは実は去年までで、最近はバリを
取り出すと逃げ回るようになっちゃったんですけどねー(爆)
また一からやり直しですわー。

我が家も・・・

凛はだめですね~~…嫌がります!小夜はいい子に
していてくれるのでたすかりますが…爪切りはワンコ
用のきりやすいもので切ってました!今は足裏カット
爪切り耳掃除で1000円と言うのを利用させてもらって
ます^^手抜きですね(笑)
Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
