スポンサーサイト


初めての雪!

まいど!!

えらいことになってますね~~^^ 絵文字名を入力してください


もう吹雪ですよ。
試験が終わって、のんびりしていた息子はこの雪の中バイトに行くのをしんどそうに言ってましたが、ゆっくりスリップに気をつけて行きよ~~
と送り出しました。


ま、最悪歩きですよ。
1時間はかからへんし。


カーディガンのみごろが完成!
襟というかぐるっと一回りのゴム編みをとじるのがしんどかったです。

P1000978.jpg



写真を撮ろうとしたら、すかさず乗ってきた凛ちゃん。
P1000977.jpg



昨日、おとといと割りとよく寝ていたのですが、もうエネルギーが溢れてきたのか、今日はどんだけうさぎを投げたことか・・・

今までなら、怖くて取れない所も多かったのですが、
今日は果敢にチャンレンジして、行くには行ったけど、戻ってこれないとか、
どうしても無理!
とか

うるさいうるさい・・・・
ま、それだけ元気だということでいいことにしよう。。



凛と遊んでほとほと疲れた頃、
雪山遭難者のような娘が帰宅。
一度転んだものの、自転車で帰ってきた娘。
自転車が無事でよかった。(娘もね)

P1000975.jpg



もう車にも雪が積もっているらしいし、今日は外出は無理!!

主人にもバスで帰ってきてもらいました。



凛ちゃんは娘に雪を見せてもらって、何のこっちゃ分からないんだろね
むっちゃさむ!!
っとしか思ってないかもしれない。。。

さすがに雪の上に降ろすのは可哀想だし、抱っこで雪がしんしんと降るのを見学。


実はカーディガンを編むのは初めて。
セーターなどは何度か編んだことがあるんですが。
なので、ボタンホールとか作ったことなくて、
何とか無事に出来ましたが、
これからその穴にあうボタンを見つけるという計画性の無さ。

P1000980.jpg



息子は早めに帰ってこれて、路面凍結とかはしていなかったそうで、降ってない間に行き来ができたようです。

主人も帰宅して、ようやく凛は落ち着いて寝てました。

おぃ!! 昼間にいい子にしてくれぃ!!!



ホリホリして、カーディガンの上で・・・・
P1000981.jpg



事故もなく、無事で一日過ごせてよい日でした。

そうそう、いつもはフン!っていって見向きもしないドライフードを
何を思ったか、食べてくれました!!!


そういうこともあるのね。。
臭いが抜けたからかな~~??


雪まみれになって、ぜぃぜぃ帰ってきた娘に
応援クリック ↑ お願いします!!

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

♪そよかぜさんへ

そうなんですよ~~パニックです。
もう雪が降ったら絶対に車は出しません。自分が何とかできても、ぶつけられたら怖いですからね~^^
息子がお風呂をたいて入って行ってたので、娘にはお風呂あるから、入り~~と。暖まったみたいです^^
編み物は自己流でえいや~~っと。とても尊敬してもらえる代物ではござんせんよ~~


♪ちぅさんへ

名神を越えるとね、気候が違うんですよ。
駅前とちぅさん宅周辺も気温違いますが、もう一段階寒いっす。今夜は大丈夫みたいですね。
今朝は娘は鍵が凍って動かない!と自力で行かずに送って~~と。
早く暖かくなって欲しいな~~

そんなことになってたんすね

昨夜私が帰宅するころにはほとんど降ってなかったんで。。。
でも今朝は道路がちょいちょいと凍結してました。

さー今夜はどうやろ?
そろそろ帰宅準備しますわん。

雪国でない所に雪が 積もったりしたら パニック状態になりますよね・・
今年はまだ 福岡は雪積もってないから大丈夫ですが・・
何といっても 車にチェーンを巻くことじたい とまどってしまいますよね・
雪の中の ハンドルは恐いです・・
娘さんも すごい状態で帰ってきましたね
夕飯は あったかいものを食べて ヌクヌクしたのかな・・

編み物すごい・・尊敬だわ~・・手編みは体もぬくもりますが 心も ほんわかに なりますね(^_-)-☆
Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
