

震えながらもお散歩

まいど~~~  ♪


極寒の山に住む凛ちゃんファミリーは
銀世界にもまだ、バスは通ってる。
という安心感で一日をスタートさせました。


しかし、娘は一旦出て行ったものの、
「ママ~~、自転車の鍵が凍ってて動かへん~送って~~」  うるうる涙

娘は自分でやかんにお湯を入れて、
車の前面ガラスの雪を溶かす。
お湯じゃなく、下手に水をかけると凍りつくことがあり、被害拡大なのだ。
ま、運転できる状況にはなった。


しゃーなく、凛ちゃんとともに高校までぶっ飛ばす。


とは言っても、路面が凍ってるかもしれないところは、滑ったら大変だし、徐行。


朝からお出かけをしたので、ぐっすりしてくれるか・・・という期待を見事に裏切り、
うさぎや紐を持ってきて、ワン!!


どこか冒険心がメラメラと燃え始めているようで、難しいところを何とかして取ってくるのが楽しい模様。


やる気になっているときに刺激を与えたほうが賢くなるだろう


とは思うものの、長時間遊ぶのはしんどい。



小さい子と一緒で全然疲れない。
いつまでも遊ぼう遊ぼうとうるさい。


とことん疲れさそうと散歩に。

P1000982.jpg



雪はないものの、極めて寒い!!

凛ちゃん、時々座り込んでブルブル・・・・
寒いのか怖いのか意味不明。


もっと暖かいコートを買ってやれば良かったのかな。。。。

P1000983.jpg



知らない道を通って知ってる所へ出ようと思ってたのに、
知らない道でビビリまくり。


どうも凛ちゃん、ミニチュアダックスが苦手な模様。
どのワンコがきても、逃げる。


後で考えたら、おしっことうんこをしたかったようで、
それで歩くのがしんどかったのかもしれない。


お外でするのは苦手みたい。
極まれに本当に極まれにお外でもするのだけど。


P1000984.jpg



小さい頃はグレーチングが越えられなくて、だっこで越えるか道を選ばなければならなかったのだけど、今はひょいと越えられるようになっていたのに、寒いのか怖いのか固まってしまって久々に抱っこで越えることに。


グレーチングといえば、
仲良しの同僚がまだ入社して間もない頃、少し猫をかぶっていたのに、
ランチにでて、おしゃべりしながら歩いていると

あ゛ !!


ヒールのかかとがグレーチングにはまってしまった。



普通はキャ~~と靴が脱げるところだ。


ところが私はグレーチングを持ち上げてしまった!!!


あ゛~~あ゛~~~~
重い!!


頭パニックになってしまって、人通りも多い道でグレーチングを持ち上げて頭真っ白。


同僚は予想外の事態に笑い転げている。


恥ずかしい。。。


一度脱いで手で引っこ抜いたが、頭真っ白。



私はよくこういう普通ありえないことをやってしまうのだ。

ま、それで同僚にはおかしな人で落ち着いて、猫をかぶらなくても良くなったんだけど。



1時間ほど散歩して、帰宅してすぐにトイレシートで用をたす。
お洋服を脱いでほっこりしたら、すぐにうさぎ。


お~~~~ぃ!!今散々歩いて走ってしてきただろう。
ちょっとは昼寝してくれ~~


と思いながら、首の近くをなでなでして寝かしつける。


寝ている間に袖を編んでひっつけたが、
微妙に短い。

そんな気はしていたんだけど。。。



P1000986.jpg

模様も要らなかったな~~


ということで、一応作った記録をとっておいて、
そではもう一度作り直しです。


げっそりです  がっくり


きちんと本など見るようにしましょう・・・

何時間か無駄にした憐れな私に応援クリック ↑ お願いします  とほほ。

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
