スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子分を連れて

まいど!
今日も凛ちゃんは元気です。


凛ちゃんは最初おうちに来たときはハウスの中だけがテリトリーで、次にこたつ布団までが。
次はいつもは娘がPCに向かっているラグの上まで。
我が家のサーバー機のデスク周辺。
食卓テーブル周辺。
玄関周辺。
台所。
トイレ。
洗面所。

と徐々にテリトリーを増やしていってますが、まだ各場所の徹底調査はしていないようです。
やっといけるようになっていったというテリトリーです。

夏の間しまっていて、最近また出したこたつはやっと中に入ってもパニくらなくなりました。


そういう自分のテリトリー外に行くとき、必ず子分を連れていきます。
元の写真がないので、どう変化したのかご想像にお任せなんですが。。

11033.jpg


もはや耳だけでうさぎと判定できるだけの可哀相な子は初期より、カミカミしたり、咥えて探検に行くときの一番の子分です。



11036.jpg


これはもはや、犬だった原形はまるでなく、鼻をむしられ、どこもかもカミカミされている、もはやゴミと言われてしまいそうな子ですが、結構凛ちゃんはこの子をカミカミして、なおかつ一番咥えてうろうろするのに、一番軽量なので、携帯に便利です。

11037.jpg


この子は不思議と小さい頃から一緒にいるのに、ほとんど何もむしられず、無傷でいるはず。
最初は咥えて持ち上がりませんでしたが、今は咥えてうろうろしてます。

11038.jpg


三つ編みして、それを括っていたのですが、カミ散らかしてます。
どこに行ったか、赤は姿をくらましました。(おそらくソファーの下に避難したか?)


11039.jpg


この子は持ち運びは出来ません。
引きずり回して格闘技の練習をする相手です。
いくらウ~~っと言っても、噛んでも文句を言わないのがいいところですが、
リアクションがないので、たまに遊ぶ程度の相手です。


自宅の未開拓の部分に行くときは必ず子分を咥えていきます。

パパや私に捕まりそうになるときも、子分かガムかひも、何かくわえて走り回ってます。
足元をすり抜けて、あちこちに凄いスピードで走り回りますが、

『あ、もうだめ』

と思った瞬間、コロンと裏向きます。


ちなみに家族の誰が帰ってきても、熱烈歓迎!!お尻振り振り、尻尾フリフリ~~
お顔ナメナメ~~~ですが、

主人の顔は何故か舐めませんね。
その代わり、主人が帰宅したときはお耳をへちょ~~~っとして、喜んだ後、コロンと裏向きます。これをやるのは主人にだけですね。どうもスーツ姿は怖いっていうのもあるみたいですね。
息子には大喜びするだけなので、一番怖い人なんですかね。。。


靴下などをゲットして、追いかけたり、庭を走り回ってお隣のわんちゃんにワンワンうるさかったりして捕まえようとしたりするとき、さんざ逃げ回って、

『もう、あかん』

と観念すると、コロンと裏向き、へそてんやってます。


ちなみに子分達の名前は覚えているようで、
「うさぎさん、取っておいで」
とかいうと、ちゃんと取ってきます。

それを頂戴と言ってもくれないくせに、冷た~い鼻とともに、くっつけてきて、
投げて~~というのです。
ああああ
今日も ウサギ投げ、羊投げして 肩こり解消(ヤケ


ちぃと画面が暗いですが、
ガムをカミカミする動く凛ちゃんをどうぞ。
バックでぶつぶつ言っているのはテレビです。
私はおっさん声ではありません。





ランキングに参加してみました。
 ↓↓ 凛ちゃんに振り回されているダメおかんの私にどうか励ましの
    クリック、ポチッポチッと。お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

♪見習いパパさんへ

ご訪問ありがとうございました。
うさぎさんを飼ってはるのですね。
凛は兎っぽいっけど、わんこです。アハハ
また遊びにいらっしゃってくださいね。

はじめまして(・v・)/

最近ブログを作ったのですが、
まだまだ、解らないことばかりなので
色々な方のブログをみて勉強中です。

突然の訪問コメントですみませんでした。失礼します。

お返事♪

♪ かいままさんへ

そうなんですよね~~、噛んでボロボロになっても、凛ちゃんの大事な大事なお友達ですからね。
ただ、ちいさいわんこだけは、もはや修繕の余地は無さそうなんですが。。。。色合いから見て、牛ですよね~~あれでも、犬だったんですよ~~
ハナちゃんもカミカミ頑張ってるようですね!!
可愛いベスト姿にふにゃ~~ってなっちゃいました。

沢山の子分達・・・・これは臭いも付いて・・よそ様から見たら・・ゴミの様でも・・。
もう家族にしてみたら お宝ですからね~(笑)
2番目のワンちゃんは ウシさんかと思いましたよ(爆)
我が家も クタクタのヨレヨレが現役で頑張っておりますが捨てれませんよ~!!
手術手術のくり返し(笑)
凛ちゃんの宝物・・・ママさんがきっとまた綺麗にしてくれるよ~♪

お返事♪

♪さえさんへ

そうなんですよ~!いざとなっても役に立たない子分を連れていると強気です。
コロンと裏返るのは笑いますが、ワンコ友達と上手くやっていけるんですか!!!
それは期待大です!!
耳が大きいというより、顔が細長くなっているような・・・ちゃんとご飯を食べないのですょ~
ハルくんも一時ご飯をあまり食べなかったのですね。ここは辛抱かな~~

凛ちゃん、探検に行く時は子分をくわえて出かけるんだ~(笑) 
かわいいな~(*^_^*) やっぱり一人じゃ不安なのかな?(笑)
怖くなった時にサッとヘソ天できるなんて、すごいです!
これができると、ワンコ友達ともうまくやっていけるみたいですよ(^_-)-☆
ハルは気が強すぎて、ダメです・・・。
動画で見ると、凛ちゃんのお耳はすごく大きい~!
大人になるのが楽しみですな♪
Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。