スポンサーサイト


ハローワークには行きました。が・・・

P1010088.jpg



いや~
寒いっすね。


おかげさまで息子に凛ちゃんを見てもらって、
ハローワークには行けました。


が、


受付で

ない!

ない!

ない!


離職票を忘れました。



ええ、馬鹿です。オオバカです。


受付のおじさん(多分年下やけど)は
「せっかくいらっしゃたのですから、用紙だけでもお持ち帰りください」


と、とりあえずお姉さんの受付に回してくれました。


郵送でもいいらしいのですが、また近いうちに出直すことにします。



何だか納得のいかないことがあるのですが、どうにもならないようで、
ま、失業手当がもらえるだけいいかと思うしかないようです。
少々、切れて怒ってしまいましたが、そういう決まりなんで・・
という人には言っても仕方ないし、もう少し調べてみることにします。


で、



お昼ごはんを買ってとりあえず帰宅。



息子が春休みで家にいる間に歯医者さんにも行きたいのですが、
痛くてたまらない
時期をすぎてしまうと、どうも行けなくて・・・

一本、完全に口腔外科じゃないと抜けない歯が痛い。


なので、医大にでも行こうかと思うけれど・・・

10年前ぐらい?15年に歯と歯の間から無理やり出てきた歯。

当時歯医者さんに、これはスタッフを組まないと抜けない歯です。
歯茎を切って、骨をとって、無理やり抜かないといけない。

なんとか虫歯にならずにそこそこ生えてきたら抜けるかも・・・


と言われて、かなりはっきり生えてきていますが、なんせ無理やり。
肩が凝ったりすると、とにかく痛みます。


他の歯も何だかあちこち痛いのですが、虫歯なんだか???


とりあえず、問題の歯以外を近くの歯医者さんで治してもらって、
それから医大に行こうかと・・・・



今日もそれは妄想に終わり、

ま、近いうちに行こう!ってことで、


凛ちゃんと散歩に出かけることに。


P1010083.jpg



昼前は日差しが暖かだったのに、3時を回ってから出かけたので寒かったです。
凛はクンクンしながら、足がブルブル・・・


P1010089.jpg

無題



凛ちゃん寒いから走ろ!!

と走り回りましたが、
風は冷たいし、気温は低いし、みぞれは降ってくるし


凛ちゃんに着せた服が薄かったし・・・


帰宅して、こたつでぬくぬくしました。


あ゛~~~~~~~~
明日は練習だぁ!!!

今週も一度も練習できなかった~~~

リード作らないと!!!


寒いのに、日陰ばかり散歩したがる微妙な凛ちゃんに
応援クリック ↑ お願いします!!

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

♪チーさんへ

歯はマジ痛いです。
一本強引に歯を押しのけて十年以上かけて生えてきましたよ!
明日予約が取れたので、とりあえず以前通っていた歯医者さんに行ってみようと思います。熱いものが染みたりするので、虫歯かな~~
なるべく土曜日に予約を入れれば凛を留守番させなくていいのだと今日気付きました!!

雨が降ってきました。

寒くても、やっぱりお散歩は楽しいんですよね~♪

今朝は日差しがあったんで、いいお天気になるのかと思いきや、
冷たい雨が降って来ました。
お昼、早めにお散歩済ませておいてよかったぁ、、、

歯と歯の間から歯が生える??I(o_O)i
初めて聞きました。そりゃ痛いでしょう。
思っただけで痛くなっちゃいます。
実は私も金曜日から歯が痛くて・・・。
私の場合も、歯と言うより歯茎に膿が溜まって痛むんです。
虫歯ではないけど、口の中に痛みって辛いですね!
早く行った方がいいですよ!!って言えませんが。。。^^

お返事♪

♪牧さんへ

そうですよね~~
悪くなることはあっても、良くはならないですよね~
歯医者そのものと、凛を留守番させることがどうも乗り気になれなくて・・・
ハローワークって「こんちはお仕事」って大笑いですよね~^^
考えたことないけど、とりあえず横文字みたいなおかしな言葉が一杯ですよね!!

あぁーー。歯は、早めに行かなくっちゃ☆
肩こりとか、頭痛とか副作用?!が大きいもの。
頑張って行って来てね♪

私も数年前にハローワークに行ったなぁ。
そして、アメリカ人の友人にハローワークに行くと言ったら大爆笑されたのであったー。っま、確かに面白日本語英語かも?!??

お返事

♪さえさんへ

寒い、楽しい、寒い、楽しい・・・・
で、嬉しそうにクンクンしたり、寒くて固まったり、全く振り回す困ったちゃんです。
実はもう抜いちゃいましたが上あごの歯より1センチぐらい内側(舌に当たる)から大学生のときに生えてきて、なんじゃ???って最初思いました。私は親知らずは存在もしないそうで、普通の歯が横向いて4本眠っているし、普通の人より歯は8本少ないそうです。すくな!!


♪そよかぜさんへ

そうですよね~~そう思っちゃいるんですけどね~
きちんと根性すえて、歯磨きばっちりにして行きたいじゃないですか~
時間が空いたし、ちょっと寄ろうという気にならなくて・・・
通いだしたら1年はかかるでしょうしね~~~
でも、近いうちに頑張ります!!
太郎ちゃんもレンちゃんも可愛いお洋服じゃないですか~~!!もちろん男の子だから、カッコいいという感じもありですが、やっぱ可愛いですよ!!

歯は 辛抱する前にいった方がいいですよ
私なんて 神経のない歯がいくつも
あります(@_@。
歯医者に行くのは 確かに面倒ですよね
私も毎回 憂鬱ですもん・・
凛ちゃん お洋服可愛いいなぁ~
さすが 女の子だわぁ~

凛ちゃん、シッポが上がってますね~(^_-)-☆
寒くて震えてても、お散歩が楽しくなったのかな?

歯と歯の間から無理やり歯が生える・・・そんなことがあるんですね!
生えてるだけで痛いんだろうな~、と想像しちゃいます(^_^;)
歯医者さんに行くのは辛いけど、うまく抜けるといいですね!
Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
