

NY一日観光にでかける

朝。6時半に起きて、近くのスタバに朝食に出かけました。

P1080852.jpg

P1080851.jpg


ホテルの入口のところで8時ピックアップで、一日観光に出発!

2011.7.11アイフォン写真バックアップ 036

NYの交差点には必ずと言っていいほどお巡りさんが立っています。
信号無視などすると、すぐに切符を切られるようです。

そういう交通違反を取り締まるお巡りさん以外にもあちこちにお巡りさんがいてはります。
それで少し、治安がよくなったのでしょうかね~??
心強かったです。

↓が周ったエリアです。
タイムズスクエアー
ミートパッキングエリア
グリニッジビレッジ
ソーホー
リトルイタリー、中華街

中華街はめっちゃ広いエリアでした。どこの国でも中国ってやっぱすごいな~


グランドゼロ(ワールドトレードセンター慰霊地)

実は私は28年前にはワールドトレードセンターに行ったことがあるんですけどね。。。
下車はできなかったので、残念でしたが、工事を大掛かりにしていました。

ウォール街

2011.7.11アイフォン写真バックアップ 046

2011.7.11アイフォン写真バックアップ 053
旧国会議事堂です。前の像はジョージ・ワシントンです。

バッテリーパーク(スタッテン島フェリーにはクルーズ気分で)

2011.7.11アイフォン写真バックアップ 075


自由の女神を目の前で(フェリー船上にて観覧)

2011.7.11アイフォン写真バックアップ 080

28年前は私は女神の展望台まで上ったのですが、今回はフェリーの上から眺めるだけでした。


スタッテン島

ブルックリン区、ブルックリンブリッジ

2011.7.11アイフォン写真バックアップ 094

マンハッタン島は硬い一枚岩の上に建てられているらしいのですが、
そこにあれだけの街を作っちゃうってすごいなーと思います。
エンパイアステートビルやクライスラービルも1920年あたりの建物ですからね・・・
でも、橋が無くってすごく苦労して作ったのがブルックリンブリッジらしいです。

サウスストリートシーポート
国連本部
2011.7.11アイフォン写真バックアップ 103
ここも私は来て、日本語のツアーで巡ったことがあるのですが、今回は行く時間がありませんでした・・・
外観だけです。

5番街ティファニー
タイムワーナーセンター(昼食)


P1080873.jpg
お昼はセントラルパークの近くのショッピングセンターで食べることに。本当はサンドイッチでも買って、セントラルパーク内で食べたかったのですが、時間がありませんでした。

ダゴタハウス、セントラルパーク
2011.7.11アイフォン写真バックアップ 116
ジョンレノンの暗殺された高級アパートです。今でもオノ・ヨーコさんは住んではるそうです。

2011.7.11アイフォン写真バックアップ 119
暗殺された玄関口です。

2011.7.11アイフォン写真バックアップ 115
アパートの前のセントラルパークには慰霊の場所がありました。


アメリカ自然史博物館
コロンビア大学、セントジョーン大聖堂

リバーサイドチャーチ、グラント将軍のお墓

2011.7.11アイフォン写真バックアップ 127

このグラント将軍と言う人は南北戦争の北軍の英雄だそうです。

2011.7.11アイフォン写真バックアップ 133

本当に婦人の棺とともに、二つの棺が教会に安置してありました。
ワシントンにも銅像がありましたよ。


ハーレム
メトロポリタン美術館、5番街
3:00PM エンパイアーステイトビル、5番街付近にて現地解散




5番街でティファニーに入りました。一番安いのでも娘やお嫁ちゃんにお土産にしようかと思っていたのですが。。。最低500ドルくらいから。。。とのこと。。。ぐえ。。諦めました。パパも私に何かを買ってくれるといってくれたのですが、私は金属アレルギーなので、プラチナじゃないと・・・最低1000ドルからだそうです・・
あまりに場違いなので、そそくさと出てきてしまいました。

それからJCBのデスクを探していって、ちーーーーっともJCBが使えんじゃないかと文句をいいつつ、どこだったらお土産が買えるかとか、帰りの空港までどうやって行くのがいいかとか、くっちゃべって。

慌てて、イエローキャブを広い、メーシーズまで戻り、さささささーーーーっとチョコレート類を仕入れることに。
ドレスコードのあるお店で夕食なので、私はロングのスカートに着替えて、夕食に。


夜ご飯はマイケルジョーダンの経営するステーキ屋さんに行ってきました。

2011.7.11アイフォン写真バックアップ 150
グランド・セントラルターミナルにあります。

2011.7.11アイフォン写真バックアップ 151


P1080883.jpg
ガーリックトーストを下のチーズをつけていただきます。美味しゅうございました。


P1080884.jpg
パンも出てきましたが、とてもとても食べ切れません。。。

P1080885.jpg
ステーキはめっちゃ美味しかったです。リブ・アイ・ボーンステーキの14OZというのを頂きました。

P1080886.jpg
付け合せがついてないから何か注文しろとうるさくて、面倒臭くなって、ポテトフライを注文したらすごい量。
これだけ食べてもお腹一杯になるでござる。


お腹一杯はち切れそうになったところで。。。。
エンパイアステートピルディングに夜景を見に行くことに。


まーーーーーーーーーーーーー
人の並んでること!!
チケットは貰って持っていたのですが、それでも2時間ぐらいずっと並んでいました。
少しずつ前に進んで、一旦80階までエレベーターで昇って、また並んで、やっとこさ86階に着いたときは、誰か座らせてくれーーーーーというぐらい足が悲鳴をあげていました。

2011.7.11アイフォン写真バックアップ 155

2011.7.11アイフォン写真バックアップ 162

写真ではなかなか綺麗さは伝わらないですね~~~

そもそも、私の足は階段落ちをしてから、、、、まだ完治してなかったんですよね。
足の痛いこと、痛いこと・・・

歩いた時間もすごいし、歩いた距離もすごくて、この日もコテンと寝てしまいました。

へたれ

100629_164016_20110520185725.jpg


久々に凛ちゃんとお昼間のロングのお散歩に出かけました。


ところがどっこぃ、



狭い凛ちゃんのテリトリーから出ようとしないんですわ・・・・・



夜のお散歩はいつも15分ほどで、狭いところしか行けないので、


お昼間に一緒にうーーーんと歩こうと思っていたのに。。。。



どうしても行きたくない所が方々にある模様。。。。



うーーーーん。へたれやとは思っていましたが、ここまでとは・・・・




飼い主に似るっていうけど、、、、


へたれやなーー。



私のダイエットも兼ねて、またお昼間お散歩に懲りずに行こうと思いますが、同じところを行ったり来たり・・・


は、、、、やめようね。



新しいパスポートゲットしました!

が、300円の照明写真の写真だからか・・・顔が大きい。


これから10年、、この顔なのね。。。



私の弟は去年の台湾旅行のときに、パスポートとはまるで別人のように変わっていたので、
止められていました。。。。。


前回のパスポートの写真も嫌いだったのですが、やっぱ10年前ってそれなりに若いんですね。


私は弟とは逆に、痩せて別人に見えるようになりたいもんです・・・・

銀婚式

P1080751_20110508011348.jpg
P1080757_20110508011428.jpg
P1080760_20110508011452.jpg


久しぶりに河川敷に行ってきました。
宝塚の方までドッグラン出かけようかとも思いましたが、渋滞が恐ろしくて近場で。
凛ちゃん、お爪切りもしてもらわないとね~~~~♪


P1080748.jpg


河川敷の中にお水の溜まるところがあるのですが、いつの頃か、干上がっていて、お水が入ってるのを見たことがありません。


P1080777.jpg
P1080778.jpg
P1080779.jpg
P1080780.jpg
P1080781.jpg

遠くにワンコがチラホラ。
子供の数の方が多かったですね。


ワンちゃん触っていいですかーー?

と小学生ぐらいの子が言うので、

いいよーー

というと散々なでて、
「ありがとうございました!!」

と礼儀正しく走って行きました。


P1080788.jpg

良く吼えられるのですが、チワワちゃんに、吼えられずにちゃんとご挨拶ができました。



P1080789.jpg


お昼をマクドで買って、のんびり凛と走ったりしました。
とっても清清しくて気持ちのいい一日でした。



5月5日は25回目の結婚記念日です。

銀婚式なんてうーんと先だと思ってましたが、早いものですね。

10周年のときに、安いのでいいので、スイートテンダイヤモンドが欲しかったのですが、

石ころなら拾って来たるわ。


と言われたことをずっと根に持ってきた私ですが、

銀婚式の記念に7月にニューヨークに遊びに行くことになりました。

ちょうど、お嫁ちゃんの出産予定日ががっつり入っているんですが、

7月4日から8日までの5日間行く予定です。休みがそこしか取れないので。。。


今からニューヨークで何が美味しいか、調べている食いしん坊です。あはは。

娘と凛ちゃんはお留守番です。
ちゃんといい子にしてられるでしょうか。。。



P1080799.jpg

凛ちゃんもお花見

2011.4.13アイフォン写真バックアップ 208

桜のお花はすぐに散っちゃいますからね。
たーんと見ておかないと。


2011.4.13アイフォン写真バックアップ 211


私は教会の小グループに誘っていただき、教会に行くことに。

パパがお休みでしたので、車で送ってもらいました。




2011.4.13アイフォン写真バックアップ 205


その帰りに
パパと凛ちゃんは公園に寄ったそうです。

子供たちが小さい頃はよく遊びに行ったちょっと大き目の公園です。


2011.4.13アイフォン写真バックアップ 204


私はとても歓迎していただいて、楽しい時間を過ごす事ができましたが、
知らない人の中にいるのは疲れました・・・・


これから毎月第二水曜日は教会に行く予定です。

慣れてくれば、午前中から祈祷会にも行きたいものです。
祈祷会では、私も礼拝が守れるように祈っていただいていたそうです。
感謝感謝ですね。。


私は人前で祈るのが苦手です。
すらすらと綺麗にお祈りが出来る人が凄いと思います。


礼拝にも毎週いけるようになれば聖歌隊にも入りたいと思っています。



まだまだ先のことだと
ぼちぼち行きます。



P1080699.jpg


お嫁ちゃんのお母様から釘煮を頂いたのが美味しくって、
初めて自分でも炊いてしまいました。

初めて炊く割には2キロも炊いてしまいました。大胆でした。
とても美味しくできました

これから当分ご飯のともができて、嬉しいです^^


P1080697.jpg


狂犬病のお注射も無事に済みました。
小さい頃は病院も嫌いじゃないみたいでしたが、
最近は待合室にいるときはブルブル震えてます。


体重は3.5キロでした。
先生にはこの辺をウロウロしてますね。。。
と言われちゃいました。


ま、太りすぎではないのでよいか。。。

最近、ちぃとおやつを控えめにしてます。
来月には結果が出るといいな~~^^

アップ&ゴロン

P1080332.jpg


相変わらず、更新怠っております・・・


私は足の負傷からはやっと立ち直ったのですが、右側の腹部がというか、背中??
に痛みがあり、とりあえず血液検査結果待ちです。


なんやらかんやら検査結果待ちというのが多くて、嫌ですね~~~~


P1080333.jpg


今日は実家に両親の年賀状を完成させに娘と行ってきました。


うちは今年は喪中なので、簡単に終わってましたので、比較的楽でした。


P1080331.jpg


レオちゃんとの絡みが撮りたかったのですが、
凛ちゃんのUPとゴロンの連続技が撮れましたので、撮れたてホコホコを。




年末と言うのはなんだかバタバタしますね。。。。
年内に数度(一度ではなく!)更新したいと思ってますが。。。。。



とりあえず、この腹部の痛みがなくなってからかなーーー

ぶらぶらと・・・

我が家の娘は凛のトレーナーやったり、足裏の毛をカットするトリマーをやったり、
カメラで保存してくれるカメラマンやったりしてます。



今日も久しぶりにカメラからデータ取り込んだら、58枚もあったのですが、



P1080285.jpg


こんなのや、

P1080268.jpg


こんなのや

P1080245.jpg



こういうので、記事が書き辛いものばっかぢゃん!!!
と、ろくろくカメラを触らない文句いいの母ちゃんになってましたら、
ご本人は

そっか~~~???


とそれなりに可愛いと思ってシャッターを切っているらしいです・・・・



今日は娘と駅前の西武にお買い物~~~
編み物がしたくて、毛糸を買いに行ってきました。  WITH りんちゃん。

P1080287.jpg



なんか文句言われるかなーーーーとヒヤヒヤしながら、
スリングにて一緒に出かけました。


もっと大きい手芸屋さんに行きたいよーーー
と思いつつ、労力を考えると、近場でいいか・・・と
毛糸買って来ました。



ということで、今、アミアミ中です。


ところが編みながら、出来上がりを想像すると、むしょーーーに嫌になり、
30センチほど編んだのですが、解いてしまいました。

ワンピースというか、ジャンバースカートというか、チェニックの長めというか、、、
そういうものが作りたいのですが、


ちゃんと本も探しに行って、しきりなおしです・・・






300円の爪きりにまたまた行ってきました。
すぐ近くに、全身もみほぐし屋さんが出来ていて、マッサージしてもらいたかったです。
60分で3000円ぐらいだったので、一度行ってみようかな~~~





凛ちゃん、前回より、爪きりビビッてまして、ブルブルと震えてました。


101107_145430.jpg



ガラス越しに見ていたお父さんと子供の会話。

子『お父さん、あの子震えているよ・・・』

父『おしっこ辛抱してるんやろ』



って、、、、
そんなん、、、見たことないし。。。。


と心の中でつっこんでおきました。




101107_150927.jpg


せっかくここまで来たのだからと、河川敷でお散歩をすることに。

コスモスが綺麗に咲いていました。


101107_150957.jpg


凛ちゃんも久しぶりに思いっきり走り回れて、とても楽しそうでした。





101107_152045.jpg



ようやく、歩くのには、きちっとフィットする靴を履くと、大丈夫になってきました。

だけど、日によって痛みが違って、じっとしてても、痛かったり・・・


腫れてるのも若干、、、紫色も若干、、、、

今更お医者さん行くのもなーーーー


なんで、早く来ないんですか!と怒られちゃうだろうし、あと二ヶ月ぐらいしたら、自然治癒するでせぅ・・・

毎日、湿布取り替えて、テーピングしてますから・・・





今頃ですが、やっと手に入りました。


101103_231359.jpg


噂どおり、めっちゃ美味しいですね~~~




ごはんがすすんじゃいます~~~


ここ数週間はダイエット、小休止中です。。。。
足が痛いので、あまり動けないので、食べるものだけに集中しちゃうとストレスが高くて、、、




しばし、現状維持に努めて、wii fit ぐらいから初めて少し身体を動かしつつ、代謝をあげていきたいと思います!!

東奔西走??

P1080220.jpg

ここのところ、PCの前にいることが少なくなって、更新どころか、
皆様の記事を読みに行くのもなかなか出来なくってすんません。。。


今年は二回栗おこわを作りました。
せっかく美味しそうに撮ろうと思っていたのに、
卑しい私はパクパクと食べてしまって・・・・
最後に食べてた娘に写真撮っといて~~~~~という始末であります。


娘はごまが嫌いらしく、、ごま塩も使いません。。

彩り悪いですが、美味しかったっすよ。




忙しいというか、落ち着かないのには
家族の時間のずれがあるのもあると思います。

子供たちは土日が休みです。

主人は火曜水曜が休みのことが多いです。


なんだか、私には休みの感覚になれる日がございません・・・・



そんなかんだで、バタバタしてます。



先日の京都の病院は主人がお休みだったので、車を運転してもらえて、ラッキーでした。
いつもはお留守番の凛ちゃんですが、この日は新大阪にも用事があったので、お留守番の時間が長いので
連れて行くことに。


12時に出れば新大阪に2時に着けるだろうとあまーーい考えでいた私。
そもそも、そうとうすっ飛ばさないと無理な計画ですよね。。。。。



それが診察も遅くなり、薬もいつになく非常に混んでいました。。
11:20の診察だったのに、薬をもらったら12:40くらいになっていました・・・・



大きいほうの車にはナビが付いてますが、いつも乗っているちっこい私の車にはナビはありません。。



主人のアイフォンがナビ役になりました。

便利なんですねーーー
でも、日頃なんかあったらすぐにPCを開ける私には使わないものだな・・・


私は見かたがよく分からないので、私が運転手に。。。


もう高速を使わないと間に合わない状況に。


私だけ電車を使うという手もあったのですが、乗り換えも面倒だし、場所もよく分からないし。。。




凛は何か緊張した雰囲気に、私の膝に来たがるのですが、
イライラしているので、運転しにくいので、

パパにお膝に行きなさい!!!とピリピリしたり。。。



結局、南インターから豊中まで乗るつもりが、吹田で降りても間に合うかなということで
そっから、またピリピリ。。。。

高速も木枯らし1号の影響で、車が吹っ飛びそうでした。
ハンドル取られて、ありゃ~~~~

なので、速度もあまり出すと怖い感じ。。



吹田から中環を通って、新御堂に出ればよかったのですが、iフォンは違うルートを選択したようで、
次と左、次は右。。。っと到着予定ギリギリで間に合いました。。。



長いことお留守番も可哀想でしたが、
長いこと車で連れまわしで、凛ちゃんも疲れたようでした。




カンガルーみたいになって、ねんねです。




P1080226.jpg
P1080227.jpg

やっとロングお散歩♪

今年の夏はほんまに過酷でしたね・・・


夏の苦手な私には本当に長い長い夏でした。。




100921_183343.jpg



今年はみんなのお休みの日がバラバラで、釣りにもキャンプにも、どこにも行きませんでした。

ま、暑すぎて、じっとしてるしかなかったというのもあります。。。


電気代が凄いことになってました。






無題

昼間はアスファルトはとてもとても歩けるような温度ではなくて、
散歩は夜中、パパと闇夜散歩でした。



やっと涼しくなったということで、娘と凛をつれてお買い物に行くことにしました。




私が食料品を買っている30分強は娘が周辺をお散歩することに。


100924_112949.jpg


バタバタとお買い物をして、出てくると、凛はいつもお座りで自動ドアの前で待ってます。


めちゃ可愛いです。←あほぅです。




その後娘は気になる専門店を見に行き、私は凛の散歩と言いたい所でしたが、
足が痛くて10分ほどでギブ。


私にはほとんど運動にはなりませんでしたが、凛は久しぶりにたくさん歩けて楽しかったようでした。



今度は河川敷にでも出かけて走り回らせてあげよう!!


私はそっと歩けば大丈夫なんですが、やっぱ痛いですから、一緒には走れませんね~~~(滝涙)






先日の楽団の練習で、ワーグナーの

『エルザの大聖堂への行進』

を吹きました。


中学一年のときの自由曲だった曲です。

とても吹奏楽の強い中学でした。


春に入部して、ひたすら体力つくりです。腹筋も一日7千回。
朝練習の45分の間に千回は楽々でした。

走りこんだり、腕立て、足上げなど

どこの運動部よりしんどいことをやってました。


普通は一年生はコンクールには出られないのですが、

私のオーボエと言う楽器は特殊楽器ですので、初めてのコンクールでも1stと掛け合いがありました。



いつか1stオーボエを吹きたいなーーと思ったのを覚えています。


夏休みは毎日夜遅くまで練習がありました。

でも、夏のコンクールは座って吹き真似をしているだけでした。



楽器をもらえるのは夏のコンクール前の合宿が初めて。



中部日本の本選で3位になったのですよ。


CBCも中日新聞の大会も本大会は名古屋でした。


雪国で雪に埋もれた冬に太平洋側に行って、雪がないのがすごく不思議でした。


本大会に行く頃にはしっかり吹いていました。





合奏中、ふと、中学の先生の指示を思い出したり、色んなことが頭をよぎって涙が出そうでした。


中学を出てから、一度は吹いてみたい曲でしたが、まさにその夢が叶ったのでした。


音楽と思い出というのは深く結びついているものだと痛感しましたね。。。





しかし、、、
こんなしんどい曲。
もういいです。。。。



今の体力ではとても最後まで吹けません。。。。。


また体力つくりをしておかないとあきませんなーーー。。



もう一曲あります。やりたい曲。


ドボルザークの新世界より  です。



これは高校のクリスマスコンサートで、隣の学校と合同合奏した曲で、
フルートとピッコロとオーボエの吹き替えをしていました。。。。。


変な生徒ですよねー。


それもいつか叶うといいなと思ってます。



それも本番の舞台でやりたいのではありません!!!!


お試しのときに、吹いてみたいというだけです。




今はまだ次のコンサートも決まっていなくて、曲も決まっていない微妙な状態です。

早く数曲だけでも決まればいいのにと思ってます。



次の練習は無理やり吹いちゃおうと思ってますが、
楽器は入院させないとダメになりました。。。。


また出費が嵩みます・・・・・



ぐだぐだ長く書いてしまいました。

最後まで読んでくださってありがとうございました~~~~♪



100921_183327.jpg

ご挨拶は難しい!?

P1080039.jpg

涼しくなりましたね^^


9月ですもんね。。。

やっとクーラーをかけずに眠れます。




って言っても大阪は昼間は暑いです。

んでも、猛暑日じゃないし、今日は真夏日でもなかったからええか。



夜になると快適です♪


無題


今日は実家に先日の薔薇のてまりを持って行って、新しいまりを習ってきましたが・・・・
今回は幾何学模様なので、どんな風になるのか・・・想像できません。。。

ま、頑張ります♪♪


先日からの分の売り上げを今日頂いてきたので、かなりハッピーでーす  


暇だから刺しているので、売れない手毬も作っていこうと考えてます。



本当は母の後を継いであげれればいいのでしょうが、、、、
どうも気乗りがしませんなぁ・・・



塾の講師を長くしていたので、とりあえず一時間授業してくれとかも大得意だったのですが、、、
今では出来る気がしませんなぁ。。。



神様にお祈りするしか、ありませんな~~~ 






実家のレオちゃんは凛と比べると大きいです。
手足もしっかりしている感じです。


夏仕様で、ばぁばに短くカットされてます。


P1080052.jpg


日頃は一人っ子生活満喫の二匹。


そしてお互いにワンコ苦手犬。



P1080043.jpg


もっと頻繁に会えば、慣れるのでしょうか??
お互いに嫌いではないのでしょうが、苦手なご様子・・・



鼻でこんにちは!
はかなり言える様になってきたのですが、


その瞬間を捉えるのが難しい!!!



じっとしている瞬間が短いのか、単にカメラマンが悪いのか・・・



じっくり挨拶してくれるようになったらいいなあ!!




凛にとってはレオちゃんはお兄ちゃん。

凛がお姉さんだったら・・・どうなるんでしょうね~~~


妹分として、結構謙虚にしている凛ちゃんです♪


おやつを欲しがるときは謙虚じゃありません・・・

初めての爪きり!

100908_185708.jpg


少し前からプロに爪を切ってもらいたいと結構思ってまして、
どこに行こうか・・・・
いつ、行こうか・・・・


シャンプーは問題ないんですよ。




ただ、爪切りは

私が老眼で、眼鏡では手元が見えない・・
でも、眼鏡を外すと近眼で相当近づけないと見えない・・・


なので、

爪切りをしようとしても、かなり疲れます。


最近は娘にお願いしてるんですが、
パパに抱っこしてもらわないと凛ちゃんガウガウ怒っちゃって大変です。


時間も結構かかりますし、見ていて精神的にもしんどくて、、、、



プロに切ってもらって、目安にしようかと。


100908_185713.jpg


ときどき行くペット屋さんにトリミングルームがあったなーーーと。



お電話をしてお値段を伺うと、シャンプーセットだと3800円らしい・・・
うわ。。そんなにするんや・・・
3000円くらいかと思ってた・・・



爪きりだけっていうのも出来ます???

はい、300円になります。



おーーーーーーぅ!!!ナイスなお値段じゃないですかーーー!!!




シャンプーをして、リボンをつけてもらうっていうのも憧れますが、
10日が給料日の凛ちゃん一家は今は金欠金欠。。。欠乏症ですので、今回は爪きりだけをお願いすることに!





100908_185925.jpg



パピーはいつ見ても可愛いですねーーー!!

いつまで見ていても飽きない。

癒されるな~~~♪


100908_184255.jpg





さてさて、凛ちゃんは。






100908_183126.jpg



カウンター越しにお姉さんに渡されて、
トリミングルームに。


自分の身の上に起こっていることが??????のご様子。
ガラスの向こうに私達をジーーーっと見てます。あはは。





100908_183308.jpg


トリマーの方はさすがですね。
ガウガウいう間もなく、チョンチョン・・・


やすりでシュリシュリー♪

またチョンチョン。
シュリシュリー~~


最後はドライヤーで風を当ててはりましたが、なんだったんだろう??





初めての爪切りはあっけなく終わったのでした。

凛ちゃん、いい子にできて賢かったね♪


撮る角度にもよるんでしょうね。

そんなに伸びて伸びてというほどでもなかったのですが、
↓が切る前のお写真。

P1080024.jpg



そして帰宅後に切ってもらった後のお写真。


P1080033.jpg



親指のところの爪をどれくらい切っていいのか・・・
分からなくなっていたんですよね。


よーく覚えておくことにします。



でも、300円で切ってもらえるなら、これからお願いしようかな~~~なんて思ったりしたのでした。





これも爪が長く見えますが、角度によるものな気がします。

P1080022.jpg
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
