スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また当たっちゃいました。

≪ワンちゃんの首への負担を軽減するために開発されたハーネス!!≫バディーベルトをプレゼント♪

お誕生日の写真をUPしようと思いつつ、なかなか出来ませんが、
近いうちに・・・

パパ初めてそうちゃんを抱っこ♪

P1090030.jpg


先日息子達がそうちゃんを連れて遊びに来てくれたとき、
パパはお仕事でうちにはいませんでした。

なので、病院でガラス越しに見ただけでしたので、


そうちゃんに会いに行くことに。

2_20110826215745.jpg


抱っこされながら、
腕をグーしてあげるのが、ねんねのポーズだそうです。
可愛いでしょ。
うしし。


1_20110826215700.jpg


息子に抱っこされてニタニタ。
息子の小さい頃にそっくりですよ。


P1090032.jpg


本日の可愛い凛ちゃんです。

可愛い、可愛いと思うのは何とも幸せなことですね。

2ワンと初めての旅行

110815_115110.jpg

今回行くのは滋賀県土山市
そんなに遠くありません。

なので、集合時間はお昼12:00に。

110815_140951.jpg

凛ちゃんは旅行は結構何度も行っているので心配はそんなにしないのですが、レオちゃんはいつも自分のケージを大事にしていて、リビングでは眠ったりもしないほど。。。。


ケージは持っていくことにしましたが、車のなかでいい子にできるでしょうか。。。。



P1080992.jpg



お部屋はベッドが二つとソファーベットが一つ。



110815_144814.jpg


ソファーベッドの分のお布団を取りにロフトに上がるとテンションが上がった娘。
ハイジのような気分になったそうです。

ま、喜んでくれればなによりですよね。


P1080996.jpg


外にも簡単な椅子とテーブルがあったのですが、バーベキューとかはしちゃいけないそうです。
残念・・・


110815_180148.jpg


晩御飯を食べるためにホテル館の方に移動。

大河でやってる江の浅井三姉妹のゆるキャラもいてました。


110815_190037.jpg


夕食は焼肉。
近江牛の極上品で、生まれて一番美味しい焼肉でした。うしし。



お部屋に戻り、今度はワンたちのごはんです。



凛も最初は集中できないって感じでしたが、焼肉のお土産の鶏肉をトッピングしてもらって、
大好きな缶詰を食べちゃいましたが。。。。


レオちゃんはストレスが大きかったからなんでしょうか。。。

ご飯を食べません。



あまり強要してもということで、ケージの中にご飯をいれておいてあげることに。
夜中にでも食べてくれるといいなーと思ったのです。



110815_205928.jpg


ところが!こそ泥が!!!
こっそりゲージの中に進入していただこうとしているのです。



110815_230615.jpg


レオちゃんが落ち着くためにも、私達は自分たちのキャビンに行くことにしました。
凛ちゃんは今度はどこ行くの???
って感じでしたが、すぐに落ち着いたみたいでした。



110816_085248.jpg


娘の朝食です。
私はもっとたくさん、おかわりして食べました。スイカとメロンが美味しかった!!!

朝、もう一度お風呂に入ってから朝食をいただきましたので、元気一杯です♪


P1080998.jpg



さて、朝食から帰ってきて、ワンたちはお待ちかね!
結局、レオちゃんは落ち着かなかったのか、ご飯は食べられなかったようです。


身軽な凛と少し違って、レオちゃんは飛び乗れずに困っていました・・・


P1090006.jpg


P1090004.jpg


P1080999.jpg


ドッグランもあったのですが、何と外は蜂がブンブン飛んでいるんですよ~~~~
殺虫剤とキンカンを渡されていたのですが、
虫の怖い私と私の一族がそんな危険をおかすわけがなく、お部屋でしばらくゴロゴロして
チェックアウトの時間となりました。


P1090014.jpg


ご飯はたべなかったレオちゃんですが、おやつはバクバクと食べていたので、本当に調子がわるいというのでもなかったみたい。お顔も元気そうですよね。


P1090024.jpg


最後に地元に帰ってきて、ラーメンをご馳走してもらい、もうお腹一杯・・・・


贅沢な旅をプレゼントしてもらったので、
また頑張らないといけませんね。


お留守番の大嫌いな凛ちゃんは今回の旅は少しストレスだったかな。。。


でも、2ワンとももっと慣れてくれば行けるところも増えてくるかも。


ほんまに両親には感謝感謝です。

慰労してもらいました

2_20110819154916.jpg


お盆にじぃじとばぁばが
年末からお嫁さんを迎える話から結婚式、新居の準備や新しい孫の誕生と
神経を使って大変だったろうということで

慰労を兼ねて凛もレオちゃんも連れて滋賀県の土山に連れて行ってもらいました。

P1080997.jpg


テントを張るか、ホテルに泊まるかしかしたことがなかったのですが、
キャビンに泊まる事に。


P1080989.jpg


お食事やお風呂はホテルの方に行くので、ワンたちはお留守番です。
凛はまだキャンプや旅行にも行ったことがあるのですが、
レオちゃんは初めてのペットホテル以外での宿泊。


私達は大変美味しいもんをたらふく食べさせてもらって、楽しい楽しい旅行でしたが、
ワンたちは少々お疲れかも。




写真を整理する気力がまだなく、UPは後日に。

暑いのに・・・

ついこの間まで、比較的に涼しかったのに・・・

やってきましたね~~~


P1080984.jpg

現在室温34度。


結構ふらふらするほどしんどいです。。。。

扇風機で頑張っています。



夏が大の苦手の私にしては今年はクーラーつけないで頑張っています。


もうすぐ娘が帰って来ますからクーラーを付けてあげましょう。。。



私らが学生の頃は前期試験は7月の上旬で終わってそっから9月まで長い夏休みでしたが、
最近は休講の補講をけっこうちゃんとしないといけないらしく、娘はまだ大学に通っています。


頑張れ~~~♪





どうやって暑さがしのげているかと言うと、

遮光カーテンのおかげと言うのもあるんですよ。


風は通りにくいですが、温度は全然違います。



きっと出窓とカーテンの間はとてもHOTになっているに違いない。




ところがこの方!!


P1080978.jpg



お外を見るのに入り込んでいるんですね~~~~



P1080977.jpg


そうやろ、そうやろ・・・


パパが出かけたり、娘が出かけると出窓にちょこんと乗って、お見送りです。

諦めがつくんでしょかね。




この土日はわが市ではお祭りでした。


結構賑やかなお祭りなのですが、私は一度も行ったことがありません。

ついでに神戸のルミナリエにも、千葉のディズニーシーにも行ったことがありません。



結構珍しい人かもしれません。


P1080982.jpg


娘に400円までやったら買ってきてと頼んだ りんご飴

ふふふ。


好きなんですよね。

お祭りの喧騒の中で食べるのがいいのかもしれませんが、

人混みが苦手な私は自宅でゆっくりと頂きました。 うふふ♪

お誕生日おめでとう♪

8月3日は娘のお誕生日です。

21年前の暑い夏の日に元気に生まれてきてくれましたね~~


お兄ちゃんのときと抱き心地が違うので、女の子だな~~~と思ったのをよく覚えています。




110731_154457.jpg

先日お兄ちゃんが来たときの凛ちゃんです。



仕事ばっかりの母親に育てられたのに、ちゃんと育ってくれて感謝感謝ですね。

あと何年一緒に暮らせるのか分かりませんが、
凛ちゃんと四人で仲良く暮らしていければいいですね。。


110716_145408.jpg

先日、クリコロネのりくさんに教えてもらったチーズケーキを作ったものです。
あ、作ったのは私ではなく、娘です。
簡単に美味しくできると感謝しておりましたよ~~~りくさん♪

初孫我が家にやってくる

P1080974.jpg


孫のそうちゃんが初めて我が家に遊びに来ました。

7月9日生まれですから、
まだ一月になりません。

ニカって笑ったりするように見えるんですけどね、

まだしっかり見えてないんでしょうね。。。


P1080948.jpg


そうちゃんが来ると言うと、ばぁばも遊びに来てくれました。

あくびをしても伸びをしても何をしていても可愛いですね♪



P1080945.jpg


体重は4キロほど。
だけど男の子だからかなーー

ずしっと重い感じがします。


P1080963.jpg



母乳ですくすくと育っています。

夜も結構まとめて寝てくれるらしいです。
親孝行な子やわ。


ちっとも寝なかった息子の息子とは思えない。。。。


P1080958.jpg


凛ちゃんと3ショット。

凛ちゃんは、不思議な生物を見るようにしてました。


なんか、今日は私ちやほやしてもらえないし・・・


とか思っていたのかもしれません。


P1080951.jpg


オムツを替えてもらうのに大泣き。


P1080957.jpg


気持ちよくなったね。


P1080969.jpg


娘は生後間もない赤ちゃんを抱っこするのは初めてだよね。

娘も20歳でおばちゃんです。


P1080970.jpg


これからも元気ですくすくと育ってくれるといいですね。


八月の末にお宮参りに行くことにしました。

ちぃと遅いのですが、
大安の日曜日というと、その日になってしまうんですよね。


ま、私はクリスチャンなので、大安とかお宮参りとか関係ないのですが、

そうちゃんのために出席しようと思っています。


それまでにもう数キロ痩せたいな~~~


頑張ります。

昼夜逆転・・・

P1080940.jpg



アメリカから帰ってきて随分経つのに・・・・・


治りません。時差ぼけ。




原因は昼間暑くて暑くて、すぐにコテンと横になってしまうんですよね。

するとグースカグースカ寝てしまう。


そして夜眠れない・・・・




毎日、今日こそ昼間起きているぞ!!
と思いつつ、ダメですね。。。

P1080943.jpg


日曜日には孫が初めてうちに遊びに来てくれるそうです。

張り切って片づけをしたいのですが・・・・



気力が旅から戻ってきてませーん。おーぃかえってこーぃ!!私の気力。



昨日は凛ちゃんの爪きりにも行ってきました。


3日分の食料の買出しもしたら。。。。もう体力一杯一杯。。。


ふらふら~~~~




もう体力の限界で今、エアコンを付けてしまいました。


あーーー涼しい。また眠たくなってきた・・・・



こうやって。。。。まだまだ昼夜逆転は治らぬのです・・・・・

はょ 治さんと!!

歯茎腫れる

1_20110719195908.jpg


今回のNY旅行は
銀婚式のお祝いに主人が計画立案してくれたものでした。


まだまだ興奮冷めやらぬって感じで、
楽しかったな~~~
また行きたいな~~~
と呟いています。 ぬはは♪


一度も雨に降られることもなく、事故もなく、楽しい時間を過ごせたことを
主人と天のお父様、イエス様に感謝です。


最近はお願いのお祈りはすぐに出来るのですが、
感謝や人のために祈ることが少なくなっています。ダメですね~~


費用も家計からはとても出ませんが、主人が出してくれたので行ってくることが出来ました。
感謝!感謝!


金婚式のときはどうしてるんでしょうね~~??
また近場でもいいので、旅行にいけるといいですね。宝くじ当てなくちゃーーーー



一昨日の日曜日は老人ホームに慰問の演奏会に出かける予定だったのですが、
歯茎が腫れてズキズキ・・・・

急遽、朝になって演奏会責任者にTEL


ま、NYにフラフラとでかけていた私は演奏会に出るかどうかもはっきりしていなかったので、
吹くのは3曲。

しかも、ユニゾンで吹いていたりして、居なくても良かったから甘えさせてもらったのですが。。。。

以前にもらっていたうがい薬で散々うがいというか口腔内を殺菌して
何とか過ごそうと思って、痛み止めでしのいでいたのですが・・・


腫れがひどくなってきたので、
今日、歯医者さんに行ってきました。。。。。

P1080936.jpg



最近、夏の疲れで歯茎が腫れる人が多いんですよ~~


らしい。


私はあきらかに、年甲斐もなくハードに遊びすぎたからなんですが・・・


そんなことを自己申告するわけもなく、えへへ~~~と笑ってごまかしておきました。


膿を出してもらいましたが、右下奥歯の両サイドがパンパンに腫れてましたからね。。



泣くほど痛かったです。



腫れ止めと化膿止めと痛み止めとうがい薬をいただいてきました。
これで治ってもらいたいもんです。




痛いといえば、お嫁ちゃんの出産ですが、
陣痛そのものは当然痛かったようですが、ちょうど息子が休みでずっとそばにいて腰をさすってあげることができたようです。
初産にしては陣痛時間も短かったですし、分娩台に乗って2分で生んだらしいので本当に安産でよかったですよね。


なでしこJAPANは金メダルを取るし、めでたいめでたい。



しかし大きな台風来てますね。


大阪は雨は大したことないんですが、すごい風です。

秋みたいやな~~~


と結構窓を開けているので、凛ちゃんは少々ビビリまくっております。

お散歩には行けないし、早く台風どっか行って欲しいけど、ゆっくり台風のようですね。


どこも大きな被害が出ませんように。


P1080935.jpg

さよならNY!

2011.7.11アイフォン写真バックアップ 276


朝早くから夜遅くまで、よく歩いて周ったニューヨークでしたが、
もうさようならです。

飛行機は14:30ですが、相当余裕を持って行っていたほうがいいといわれてましたし、

ちゃっちゃと行けるかどうか、分からなかったので、朝早くから空港に向かうことにしました。


P1080919.jpg

地下鉄で一度乗り換えて向かいます。
途中までは混雑がひどかったですが、途中から座ることができました。


切符を買おうとしていたら、地下鉄の職員のおっちゃんが近寄ってきて、
どこまでだ?というので、
J.F.ケネディ空港に行くんだと答えると
地下鉄カードの機械を押して15$だと言うんですよ。

え??二人で4$50セントなんじゃ?
というと、エアートレインが一人5$ずつなので、15$だと言うんです。


へー通しで買えるんだと思って、
お礼を言って乗ったのですが・・・



2011.7.11アイフォン写真バックアップ 278

E lineで、ジャマイカの一つ手前の駅までです。
乗り過ごさないように注意しなくちゃと思ってましたが、
アナウンスを聞いていてもちゃんと分かりやすかったです。



2011.7.11アイフォン写真バックアップ 280


こちらの方まで来ると、駅が古い!


エアートレインに乗ろうと、先ほどのメトロカードを入れようとすると
おばちゃんの駅員さんが
そのカードはあかん!それはメトロカードやから、切符をかってくれ。

とのこと。。。

えーーーーー!!
さっきの駅員さんは通しで買える言ったやん!!!と思いながら、、、、
しゃーない・・

また10$で買いました。

ま、日本の旅行会社のピックアックを使うと200$弱かかるようだし、
タクシーでも安くて70$。運が悪いともっとかかるかもだったのが、


二人で25$で来れたんだし、ま、これも勉強か~と思いながら、
さっきの駅員さんは何やったんやーーーと二人でブツブツ。。。


2011.7.11アイフォン写真バックアップ 283

エアートレインも無事に乗れたし、無事空港に到着。
ちゃっちゃと来れ過ぎた。。。。。。
アホほど時間あるし。。。

でも、どこかを観光できる時間はなかったし、
デパートの開店も10時だろうから、それからこっちに向かうと焦っただろうし。。。。


ま、いいかということで、おみやげをゆっくり見ることに。

そうそう、、

出国審査の際、やっぱ厳しかったです。
私の前のおばあちゃんが、いっぱいポケットのある服を着ていて、
ポケットから次々とおかしとか、小銭とか、ゴミとか、、、、出てきて
めっちゃ時間がかかりました。



私は飛行機の中が冷えるので、マキシ丈のワンピの下に7分丈のパンツを履いていたら、、、、
ボディチェックのお姉ちゃんに、
下にパンツを履いてるの???と怪訝な顔をされ、

ちゃんと言い訳したほうがよかったのかもしれないけど、ジャパニーズスマイルでえへへ~~と。

でも、笑われただけで無事通過。


飛行機が機材が届いていないとのことで、30分遅れてる・・・・
やっぱ、エアーチャイナだなぁ・・・・JALだとこういうことはないんだろうな。


の上に、滑走路の閉鎖でまたまた2時間の遅れ・・・・

長いこと飛行機に乗って、映画を5本も見て、しょっちゅう機内食やらスナックを食べて


関空18:10の予定が、
20:40に。

日本への再入国はこれでいいのか?というほどあっさり通過して
スーツケースも早く見つかりましたが、娘に電話が通じたのは21:00を回ったころ。


連絡がないので、どうしたのかと思ってくれていたようでした。


娘が冷麺を作って待っていてくれてましたが、最後にクリームパスタをしっかり食べていてお腹は一杯。



麺はまだ茹でてなかったようで、3人分具だけ食べてくれたようです。。。


関空快速まで遅れていて、家に着いたのは23:30近くに。

___20110714194409.jpg

凛ちゃんも駅まで迎えに来てくれてました。


くったくたになった旅行でしたが、
とても楽しい旅になりました。


28年前、ニューヨークを見たときと、ニューオリンズとグランドキャニオンを見たときは、いつかこの風景を主人と一緒に見たいなと思ったのですが、一つは叶いましたね。


英語力の衰退は凄まじいもので、話してる2割か3割くらいしか理解してないのに、
若い頃と違って、きちっと聞き返したりしないで、適当に答えるという厚かましさ。


でも、ようやく聞くのも慣れてきたと思ったら帰国です。


ホームステイもミネアポリスの近くのレッドウィングという街とセントルイスとニューオリンズとの3軒したのですが、どこのお宅とももう連絡していなくて、、、、もう一度アメリカに来たのだから、会いたかったな。。。。
でも、太ってるわ、英語は喋れなくなってるわで、、、会わなくて正解かも。


今回は二つオプショナルツアーを探して申し込みましたが、あとは全部フリー。
でも、ツアーで行くと体験出来ないような事もたくさんあって、面白いことも多かったです。


いい子にお留守番して、凛の面倒も見てくれた娘にも多謝です。
お土産希望のテディベアを探せなかったのが残念でした。


ま、娘にも自分でアメリカを体験して、お気に入りのぬいぐるみが捜せる日が来ればいいと思います♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。